おはようございます☂️


昨日は昼職で草刈りしてましたꉂ🤣w𐤔





img




うちの施設、わりと大きなお庭があって私の部署がその手入れを担当してるんですね💦



昨日は厨房の人手も足りてたので、うちの上司と一緒に手袋はめて雑草を抜いてました笑



天気が良くて風も吹いてとても過ごしやすかったのでいい気分転換だったー✨



そんな中、密かにうちの上司は自分の好きな花などを植えてたらしく、菖蒲やグラジオラス、料理の飾りになるハランなどわりと沢山植えてると聞いて



私もなんか植えたいー!と言ったら庭園の近くに菜園があるよと教えてくれました🤭



そりゃもうそんな事聞いたら何かしたくなるでしょ!!!ꉂ🤣w𐤔



と、言う事で…




img




今の時期から植えれるさつまいも🍠を植える事にしました!




さつまいもはわりと簡単に栽培できる野菜みたいで5月くらいから植え付けしていくそうです☺️



まだまだ発案の段階ですがこれなら収穫の時に入居者さまと一緒に出来て楽しめるんじゃないかと🩷



準備するのは大変そうだけど今から楽しみです🤭