お疲れ様です🥰



今日はお仕事の帰りに初詣まだだったので最上稲荷山妙教寺に行って来ました😊






もう今年入ってからあまりいい事なかったので(風邪ひくとかその他諸々)


去年も全然初詣も行けてなかったし早めに行っとかないとと思って行って来ました😊


img


行く途中に見えてくる大鳥居⛩️


お気づきでしょうか?


実はここ、お寺なのに鳥居があるって言うちょっと変わった所なんです⛩️


最上稲荷山妙教寺とは?






説明しずらかったので画像ですみません😂



最上稲荷は岡山でも有名な所で毎年芸能人が来て豆まきしてます✨



今年は…

img

岡山市出身の桜井日奈子ちゃんが来てたそうです🩷
可愛い🩷見て見たかったなぁ☺️

お参りしておみくじ引いて

img


半吉だったのでとりあえずいっぱいおみくじある所にくくりつけて笑


img


最上稲荷のオリジナルの御朱印帳を購入⛩️


img


オンラインショップで見た時キツネさんが可愛いなって思ってたんだけど実際に最上稲荷にあるお店で手に取って見たら、他に置いてある同じ御朱印帳のどれもちりめんの柄が違っていて1番良いなって柄にしてみました😍


img


ついでに御朱印帳バンドもキツネさんの🐾みたいで可愛くて一緒に購入☺️


img


1番最初のページにお願いしました🫶🏻


何だか守ってくれそうだなぁ🥰


img


そして毎年購入しているのがノア様のお守りと私のお守り✨


ノア様のお守りは1番長く居る所
ノア様のゲージにいつもくっつけてます⛩️


私は今年は商売繁盛のお守り購入しました🩷


去年から夜を始めたので頑張ろうという気持ちも込めてですね😂


img



最後に入り口にあるお稲荷様に挨拶をして



img



ご縁饅頭を頬張りながら帰りました🥰



今日、出勤予定でしたがまだ咳が出ているので女の子にうつしてしまったらいけないのでお休みさせて頂いてます🥲


皆様も寒いので体調には気をつけてくださいね✨


||寝室||ノ□-`)ノ"|Ю | ファ~オヤスミー。.:*:・''