昨日の続き



次に行ったのは



⛩️吉備津神社⛩️



img


何処の神社でもあるのですがまず最初に手水舎の水で身を清めます。


img 
img

              

吉備津神社は少し長めの階段を登ると見えてきます✨

   
img
img 
img 
img


着いたのが10時過ぎくらいだったので祭日という事もあり団体さんが多くいました☺️

ここの神社は私が調理師免許の試験前に合格祈願としてお参りに行った所でとても思い出深い神社🩷

ちゃんと一発合格させていただきました☺️

御朱印も貰って


img

      

ずっと駐車場に停めた時から気になっていた


img

  

きび団子ソフト🍡😍

寒かったけど車の中で食べたら日が照っていたのでちょうどいい感じでした🩷

そしてラストに行ったのが


⛩️和気神社⛩️


img 
img 
img




狛犬ならぬ狛猪です✨
 
 

img
 
実はこの神社⛩️

鬼滅の刃の元になった数ある神社の中の一つなのではないかと言われている神社⛩️なんです🤣

それがこの写真


img


この神社近くに日本一の藤公園と言われる藤の花が綺麗な所があります☺️


img


藤の花と言えば鬼滅の刃の世界では鬼が苦手な花そしてこの写真は嘴平伊之助そっくりです笑(元旦のお祭りだそうです)

藤の季節ではないので見れなかったけど(4月下旬から5月中旬まで)一度見てみたいな🩷


img


参拝して撫で猪を撫でて


img



御朱印ももらいこの日の御朱印巡りは終了☺️

とても充実した一日になりました✨

さてさて今日からまた昼職が始まります☺️

皆様もお仕事頑張ってください🩷

それでは私も行ってきまーす🩷