今日は朝のブログの通りに                       

御朱印巡りをしてました😊                     

今日行ったのは…                     

  ⛩️牛窓神社⛩️                      
img                    

  からスタート▶️                      
img 
img 
img 
img                     

本殿へ続く道が幻想的な感じがしました🩷(写真がですけど)

 牛窓の海が近くにあって潮風が気持ちよかったです🥰

海と山、両方楽しめるので今度また行きたいですね✨

前回、移動距離に失敗したので😂

今回はちゃんと周辺での神社を探して行ってきました笑                     
img                    

御朱印は宮司様が忙しかったみたいで書置きだったのは残念😢

また行かねば💦

次に行ったのは                     

img 
img                   

 ⛩️安仁神社⛩️

あにじんじゃと言います

神武天皇の兄にあたる五瀬命を祀っているそうです👍

こじんまりとした神社でしたが伊勢神宮や出雲大社などの各地の神々を拝む遥拝所があります☺️                     
img                    

こちらも平日だからか書置きでした💦

今日は書置きデーなんかな?😂                   

 次に行ったのは                    
img                   

 ⛩️窪八幡宮⛩️                      
img 
img 
img                   

武運、勝運、金運の神様が祀られているそうでスポーツ、芸能、受験などの参拝者が多いそうです。 

 御朱印に一緒に写ってるのは全国でも珍しい三又の葉をもつ松があり、それを三葉の松しおりとして一緒に渡してくれます✨

金運、縁結び、延命長寿の御利益があるそうですよ🩷

そしてラスト!                     

西大寺と言えば                     

2月17日(土)開催される                     

三大はだか祭り                  
img                    

 の1つ                     
img 
img 
img 
img                    

金陵山西大寺観音院                    

 数年前に元彼が参加してました🤣                         

2月なので凄く寒い日に褌なんですけど元彼曰く                    

人の熱気が凄すぎて熱中症になりそうだったと笑                    

確かに見てたら湯気出てたもんなー😂                    
img                     

そして寺院なので神社とは別の御朱印帳にした方が良いと聞いてとりあえず書置きの御朱印を貰って帰りました👍 

そんなこんなで今日の御朱印巡りは終了 なのですが!

  この後にも寄った所がまだあります👍

それはまた明日に✨

お疲れ様でした🩷