傷つきやすく、ちょっとのことで落ち込み
いつも不安で、自信がもてなくても大丈夫!
『自分で自分のメンタルを整えられる』
『私は私で大丈夫!』
メンタルが弱くても心地よく安心して幸せに過ごせることができる!
メンタルが弱くて 何もかもうまくいかなかった私が
脳科学の世界的権威と出会い
シリコンバレーの幸せなお金持ちから学んだ
『幸せに生きるための法則』
自分の経験から確立した
『お豆腐メンタルでも安心して心地よく幸せに過ごす』
これを実践しカリフォルニアでパートナーと
幸せな毎日を過ごせるようになった秘訣を発信しています
リエテイラーです
はじめましての方は〈こちら〉
自分から嫌な方を選んでいませんか?
自分から嫌な方なんて選ぶわけ
ないじゃない!
嫌なことは、嫌に決まってる!
って怒られそうですが…
そっちを選んでしまって
いる人もいるんです
(私です
)
どういうことかというと…
私の朝は、クライアントさんからの
メールに返信などで忙しくしています![]()
(いいんです!どんどん書いてね
)
終わったら
「あっ、あの人のブログ更新されて
いるかも。ちょっと見てみよう」
そして、読んじゃう
ここまでは、いいとして
私のお気に入りのブログの
コメント欄は、たまに荒れてしまって
大変なことがあるんです![]()
その嫌な感じの意地悪な
コメントを見ると必ず、百発百中!
嫌な気分になる![]()
それを経験して知っているので
コメント欄は見ない!
って決めていたのに…
「ちょっと見ちゃおう」
見たら、意地の悪いコメントが…
なんて意地悪なコメント!
イライラが頂点に![]()
自分から
嫌な気分を選んでしまう
「また、やっちゃった」と
自己嫌悪![]()
他にやることがたくさんあるし
コメント欄は嫌な気分になるから
「見ない!」
を選べば良かったんです
「ちょっと見ちゃおう」
その選択が間違いだった!
ってこと
こういうことありませんか?
私だけ?
選ぶなら
「自分が幸せな気分になる」
「自分にとって良い」
を選びたい![]()
これも慣れてくれば
良い方を選ぶことが多くなり
ますよ。練習しましょう![]()
(私もします!)
今日も「幸せ」を選んでいこう!
今日もありがとうございました![]()
ID検索@932wjkuq
(@をいれて検索してくださいね)



