「沈没船脱出」の話を知っていますか? | お豆腐メンタルでも安心して心地よく幸せを感じて過ごせるようになりたい!

お豆腐メンタルでも安心して心地よく幸せを感じて過ごせるようになりたい!

お豆腐メンタルでも大丈夫!
鋼のメンタルは必要なし!


頑張らなくても
「自分で自分のメンタルを整えられる」
「私は私で大丈夫!」

安心して心地よく幸せに過ごせるようになります♡

今の自分を変えたい!
今の自分にモヤモヤして幸せを
感じられないあなたへ



自分で自分を幸せにする
スキルを身につけて、
毎日幸せを実感できる!
どんな時でも自信をもって生きられる!

「私の好きな私になる!」
レッスンはおまかせください♡


ハピネスメイカー
リエテイラーです。
はじめましての方は〈こちら


10年間彼がいなくて
何もかもうまくいかなかった私が
「カリフォルニア流
自己肯定感をあげる方法」を実践して
カリフォルニアでパートナー(CEO)と
幸せな毎日を過ごせるようになった
方法、マインドを発信しています。

 

 

 

ID検索@932wjkuq

(@をいれて検索してくださいね)

 

Add friend

 

 

 

 

 

世界各国の人達が乗った客船が沈没

しそうになりました。

しかし、救命ボートの数が足りません。

船長さんが乗客を海に飛びこませようと

します。

船長さんは、海に飛び込んでもらう

ためになんて言う?

 

 

 

 

 

有名なジョークなので、

知っている人もいると思うけど…

 

 

 

 

アメリカ人に対しては…

海に飛び込むとヒーローになれますよ!

 

 

 

 

 

イギリス人には…

紳士は、こういう時に海に飛び込み

ますよ!

 

 

 

 

 

イタリア人には…

飛び込むと女性にモテますよ!

 

 

 

 

 

日本人にはどんなふうに言う?

 

 

 

 

 

みんなは、もう飛び込みましたよ!

 

 

 

 

 

わかる!

 

 

日本人は、「みんな」に弱い。

みんなと同じが安心しちゃう。

でも、

それはいいこともありますよね。

「和」を大事にしているってこと。

協調性があるし、いいこともたくさん

ある。

 

 

 

 

 

だけど、

「みんな」をいつも気にしすぎて

自分の意見を言うのをためらったり、

「みんな」がすることが正しくて、

それ以外は、間違い!

みたいな気分にさせる時もある。

 

 

 

 

 

私の周りにはアメリカ人が

多いから、

確かに、

ヒーロータイプが多いのも納得。

アメリカの映画もそういうものが多いし。

 

 

 

 

 

ちょっと、つまずいたりしても

そばにいる人がサッと助けて

くれたりすることがけっこうあります。

 

 

最初のうちは、慣れていないから

驚きました。

アメリカ人は困っている人を

助けることが本当に多い。

私も困っている人がいると

できることはするようにしている

けれど…

困っている人に声をかけるのは

勇気がいりますよね。

 

 

 

 

 

いろいろな国の特徴がでている話。

おもしろいですよね。

 

 

 

 

 

私も実は

「みんなが使って良かった」とか、

「みんな」には、弱い。

あなたは、どうですか?

 

 

 

 

 

今日も最後までおつきあいいただき

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

【期間限定プレゼント中!】

 

2024年に本気で夢を叶えたい人は

ぜひ、受け取ってくださいね。

 ↓ ↓ ↓

 

 

 

 

 

 

 

 

公式LINEの登録でプレゼント

自己肯定感を高めて

幸せな私になる7つのステップ

 

ID検索@932wjkuq

(@をいれて検索してくださいね)

 

Add friend

 

 

 


 

 

 

 
 
お問合せはこちらから
お気軽にお問合せください♡
 
Add friend