いつもブログをお読みいただき
ありがとうございます。
 
アメリカと日本で
ハッピーで充実した生活をしている
リエ テイラーです♡

(自己紹介はこちら♡)

 
本物の愛とステキな生活を
手に入れたい女性を応援する
ライフコンサルタントです。

 

 

 

 

「嫌なことは起こった後が大事」

 

 

嫌なことなんて起こってほしくない。

けれど、たまに嫌なことも起こるのが

現実ですよね?

 

 

起こってしまった後は、その事を

認めて、反省したら、気持ちを切り

かえること。これが必要。

 

 

こんな事がありました。

少し前になりますが、デートの約束を

していましたが、パートナーが仕事で

遅くなっていまい、予約の時間に遅れ

そうになって、急いで歩いてレストラン

に向かいました。

 

 

彼は、すごーく早歩きで、私を置いて

ひとりで先を歩いていってしまいました。

 

 

私とすれ違った素敵なご夫婦の

奥様が、私に、

「前を歩いているのは、旦那さん?

早すぎるわよねぇ?」と笑って話しかけて

きました。

 

 

「恥ずかしい~」

 

 

そして、レストランに着いて、私は、

「笑われちゃったじゃない」

「恥ずかしい思いしちゃったじゃない」

と文句を言って怒って言ったら・・・

 

 

腕がテーブルに当たって、取り皿が

「ガシャーン」って飛んでいって、

割れてしまいました。

 

 

さっきのご夫婦に声をかけられた時

とは比べられないくらい恥ずかしい・・・

泣きそうになりました。

 

 

高級なレストランで、素敵な

カップルが多くて・・・

恥ずかしすぎる・・・

 

 

彼は、周りの人たちに謝ってくれて、

私にも「大丈夫だよ」って慰めて

くれたけれど・・・

 

 

この時、思ったのは、ご夫婦に声を

かけられて恥ずかしくて嫌な気分を

引きずったまま、彼に文句を言っていた

ことが良くなかったと。

 

 

せっかくの高級レストランでのデート

なのに、ぷんぷんしていて、結局

お皿を割る大失態。

 

 

嫌なことを引きずっていたら、どんどん

嫌なことが起こってしまう。

 

 

もしかしたら、偶然だったかもしれない

けれど、気持ちを切り替えていたら

防げたかもしれない。

 

 

起こってしまったことは、変えられない

けれど、それからの未来は変えられ

ますよね?

 

 

それ以来、気をつけています。

引きずっている時間は、

もったいないから。

 

 

カリフォルニアに来てから、

地中海料理(メディテレーニアン)

好きになりました。

 

 

これは、ムサカです。

ギリシャ料理です。ナス、ひき肉、マッシュポテト、じゃがいも、

ベシャメルソースを重ねてオーブンで焼いたものです。

 

 

お皿を割ってからは、気持ちを

切り替えて、美味しくいただきました。

そして、仲良く帰り道は、手をつないで

一緒にゆっくり歩いて帰りました。

 

 

嫌な事は、避けられないこともある

かもしれないけれど、

その後は良い方向に変えられます!

 

 

大丈夫です。

高級レストランで素敵な人達の

中でお皿を割った私が言うのだから。

(自慢ではありませんが・・・)

 

 

今日も、最後までおつきあい

してくださって、ありがとうございました。

 

 

 

 

Add friend

LINEはあなたと私 1対1のLINE
プライベートトークです。

私からもメッセージをお送りしたいので
スタンプを送ってくださいね。
お待ちしています♡

↓  ↓  ↓
Add friend  
@932wjkuq でID検索をお願いします。
 

 

 

 

Instagram ♡

 

 

Instagram

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

人気記事

 

リボン 「憧れの生活を手にいれるために」

リボン 「幸せを決めるのは自分自身」

リボン 「お金のことで悩まないために」