【憧れと嫉妬】は似ている!? | お豆腐メンタルでも安心して心地よく幸せを感じて過ごせるようになりたい!

お豆腐メンタルでも安心して心地よく幸せを感じて過ごせるようになりたい!

お豆腐メンタルでも大丈夫!
鋼のメンタルは必要なし!


頑張らなくても
「自分で自分のメンタルを整えられる」
「私は私で大丈夫!」

安心して心地よく幸せに過ごせるようになります♡

いつもブログをお読みいただき
ありがとうございます。
 
アメリカと日本で
ハッピーで充実した生活をしている
リエ テイラーです♡

(自己紹介はこちら♡)

 
本物の愛とステキな生活を
手に入れたい女性を応援する
ライフコンサルタントです。

 

 

 

 

「憧れと嫉妬は似ている!?」

 

 

「憧れと嫉妬は全く違うもの

じゃないの?」

って思いますよね?

 

 

「憧れの人はいますか?」

世の中に素敵な人たくさんいますよね?

だから、憧れの人は何人もいるかも

しれません。

 

 

憧れの人の生き方を学んだり、

メイクをマネしてみたり、ファッションを

マネてみたり・・・

 

 

そういうのは、すごく前向きで良いこと

ですよね。

 

 

それと反対に、

「なぜか嫉妬してしまう人っていますか?」

 

 

嫉妬は良くない。

これは、みんな思っていること。

 

 

嫉妬は黒いイメージ。

メラメラしちゃう。

 

 

憧れの人と嫉妬してしまう人

どこが違うの?

 

 

嫉妬してしまう人のことは、

あまり好きになれない・・・

憧れの人は大好きなのに・・・

 

 

嫉妬の対象の人も本当は、

好き?なの?

 

 

憧れの人と同じように、

何か見習いたいところが

あるのかもしれない。

 

 

そう思うと、そうかもしれない・・・

 

 

 

その人のどの部分に嫉妬してしまう

のでしょうか?

その部分は「私だってそうなりたい」

というところではありませんか?

 

 

何か見習いたいところに気がつけば、

それを見習って、嫉妬心は捨てられる

かもしれません。

 

 

嫉妬心を捨てないと、

心が黒くなってしまうし。

 

 

そして、出来たら憧れの人のように

少しでも好きになれればいい

ですね。

 

 

今日も、最後まで、おつきあいいだだき、

ありがとうございました。

いつも、フォロー、いいね。

ありがとうございます。

とても嬉しいです。

 

LINE公式 始めました。
LINEはあなたと私 1対1の
プライベートトークです。

私からもメッセージをお送りしたいので
スタンプを送ってくださいね。
お待ちしています♡

Add friend  
@932wjkuq でID検索をお願いします。

Add friend
 

 

 

 

Instagram ♡

 

 

Instagram

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ