☝️さかだね酵母の米粉バケット風
コーヒーでもカカオでもない?茶色のパウダー🤎にレーズンと息子にはチョコをまぜて♡

 嬉しい♡ につきます


こんにちは,RIETAROことりえこです。

米粉のお菓子・さかだね酵母の米粉パンなど身体に優しいものつくりをしながら小さな教室開業を計画中40代主婦ですカエル

※現在は不定期で教室開催中・ゆくゆくはオンライン対応教室レッスンをしていく予定で現在は体験レッスンを単発でしとります。



さて…


今日の愛知は雨船とうとう…
梅雨いりでしょうか?ね?
夏至で翌日は満月🌕ですね

レディースdayと異様な眠気の一日です


この一年,初めは米粉のお菓子からスタート
氣がつけば酒種酵母のパンをやくようになり
ゴ近所様やお友達にも食べていただく機会も
ふえました


もともと自己肯定感の低いゲッソリ私にとって
家族親族以外の方からのリアルな感想
ほんとにありがたく前向きにやるぞラブラブ


と後押しされる思いです
今日は皆さまからのご感想を少しご紹介します


上差し

買った米粉パンより!?

美味しかったピンクハート

って…ひいき目にみてくださり嬉しい♡



同じ方ですが下差し

ママが1番体力つけなきゃ!

だからいいんです!



引越してきて四年経過
我が家のご近所には未就園児さんがたくさんみえます。0から5歳以下で小麦粉アレルギーのお子様もみえたり


自分が数年前…小さな息子を育ててた頃
パンやく気持ちになんかなれない
目の前の毎日で精一杯


みたいにイキイキは?滝汗滝汗滝汗
してなかったなぁ


小さなお子様たちをみながら
ちょくちょくママさんに声かけして
ちょいとした会話をするだけでも


ショック1人でふさぎこんだり
ショック1人でイライラしたり
ショック子供をしかりすぎたり

しないよな吐き出しができたらいいよね…

私も…年配の方やお友達ママに助けられたし

あの頃を思いだして教室業とは
ただただ自分のパンを配ったり
(試作もたくさんありますし…)


周りの人とのつながりも大切にしたいデレデレキラキラキラキラ

そう宇宙由来のお子ちゃまたちをみて
感じたりします
息子もあんな時代は可愛かったなぁ
なんて思い出したりして…歩く


 子供会はないけど…


ほぼご近所さん皆 昔は当たり前だった
子供会に入ってません

土日は各々の家庭の過ごし方を大切にする時代

しかし

通学団の仲間男女が10人くらいいるのが👫
息子にはありがたい存在かも?

いづれ この地は離れますが…

昨日は習い事から帰宅し涼しくなった19時近くに
たまたま1歳児さんから10歳までの子たちが

わちゃ わちゃ 
遊びがはじまってました野球サッカーバスケ


自分の子供時代を回想しながら
またコロナ以降へっていた
ひととつながることを
しみじみ感じた夜でした


話はズレましたが…
ついでに体験のご感想下差し