あぶらギッシュアセアセ


こんにちは,RIETAROことりえこです。

米粉のお菓子・さかだね酵母の米粉パンなど身体に優しいものつくりをしながら小さな教室開業を計画中40代主婦ですカエル

※現在は不定期で教室開催中・ゆくゆくはオンライン対応教室レッスンをしていく予定



先日は父の日でしたね

我が家は普段買い物欲の全くない!

旦那さんの買い物に付き合う日にしました



ついでにランチを…と

ショッピングモール内の飲食店をさがし…

いつもいかないような

ハンバーガーハンバーガーハンバーガーハンバーガー

がメインの方お店に入りました



が…滝汗滝汗滝汗



この選択が…


大きな ミステイクアセアセ滝汗泣



だったんですよね…



基本的にいつも和食を選ぶ我が家ですが

今日は父の日だから旦那さんがきめる!

つもりが…

いつの間にか息子の今食べたいと感じるもの!


を選んでいいよ〜


になり…



結果…

モスバーガーとは比べものにならない


あ ぶ ら ギッシュハンバーガーハンバーガーハンバーガー


☝️昭和世代のワードですねっ

に完全にやられましたガーン



 勉強になったね…


息子・旦那さんの選んだバーガーにはサイドメニューにフレンチフライ🍟がついていた

プラスハニーマスタード


アメリカ生活思い出すね〜


なんて言いながら


わたしは紫黒米とチキン南蛮ランチ



バーガーに比べたらヘルシーかも?

と期待したのですが…



並んで待つ段階からガラス越しに

パントリーが見えた…チーンチーンチーン



どんなあぶら使ってるのかな?

つくり置きなのかな?

新鮮なのかな?



色々みえてしまうと。。

私の胸のうちにふわっ

とした不安感がよぎる



揚げ油の…池が…

酸化してそうな色だなぁ…



とかカレー焼肉ピザパスタステーキ


外食産業なんて そんなもんですよね?


たべてみた感想は?


家族全員


次回は こないな…


油 ぎとぎと にやられて…


食品ロスが頭によぎり…


申し訳ない氣もちをもちながらも


完食なんて…ムリでした…泣泣


さすがの息子も


お母さんの手料理のが…


おいしいレベルだわっ…真顔


と 笑



使っている油の内容は不明ですが

体感からするとよくないパーム油かな?



いっくら

サラダ◎◎産のこだわりのお肉

サラダ◎◎産の新鮮お野菜



とうたわれていても


野菜にドレッシングギトギト〜

焦げた肉! 

こげたオニオン🧅



では…

ヘルシーさはゼロでした…


しかし

周りを見渡すとパクパク完食ハンバーガーハンバーガーハンバーガー

してる人ばかり


みんな強靭な胃なのかな…


アメリカン好きな人には酔っ払いいいよね…


我が家の3人はしばらく胃腸がムカムカでした


これも一つの経験ですねっ 

あっぱれ花花花



さて.今日も公式LINEプレゼントレシピの試作などなど。未来の生徒様を想像💭しながら…


☝️オートミールと米粉が半々くらい入って・卵、乳、白砂糖不使用のクッキーです

♡よろしければInstagramもご覧ください♡

https://www.instagram.com/rietaro777