☝️トリニティZは有害物質の吸着・分解・消臭・整菌作用
などの光触媒効果があります。環境保全研究所の商品は奥がふかいですね。

 息子の"給食エプロン"から


今日もこんにちは♪RIETAROことりえこですキョロキョロ

米粉のお菓子・さかだね酵母の米粉パンなど身体に優しいものつくりをしながら小さな教室開業を計画中40代主婦です爆笑ラブラブ

現在は小さく不定期に開催中てへぺろラブラブ


さて息子は新学期が始まり新しい生活スタート



私が毎年先生にお願いすることの一つに

うずまき給食エプロン個人持ち

があります


かな〜り世間でも化学物質に過敏な方への認知は広がる昨今ですが…息子の学校生活ひとつとってみても


みんなと一緒の場所に保管している

体操服レンタルのタブレット

などなど多数の品に


化学的な香りおばけおばけおばけ

がひどく吸収されている


自宅に持ち帰るとうわぁ…アセアセアセアセ

耐えがたい…においが…


まとわりついており

速攻で個別…洗濯…手洗いゆき




となるのが我が家のですタラー


柔軟剤のCM効果か?

いいにぉ〜いラブと認識してる人もいるでしょうが それ完全に五感おかされてますねアセアセアセアセ



私は特に化学物質過敏気味なため

少しの"におい"にもはな・のど・皮膚が速攻で反応してしまい…ブツブツでてきたり頭痛がします



2.3年連続で息子の担任をしてくださった女性教諭は私と同じ意見かつ理解が深く,

柔軟剤などは"なるべく使用しないように!"

クラスにアナウンスしてくださいました

 


石油由来の妙な香り柔軟剤や消臭ビーズとかいうCMの商品などはマイクロカプセルとうたわれているくらい

繊維の奥深くまで入り込み


クエン酸やセスキ水,酸素系漂白剤に一晩つけこんだくらいではとれましぇ〜んびっくりアセアセ



先生も話されてましたが例えばエプロン

柔軟剤つかうことが

次の人への乙女のトキメキエチケット乙女のトキメキ


と思って敢えて❗️使う保護者もいまして…


毎回毎回洗濯に悩まされ時間的浪費もあり

2年生時から個人持ちを申請しました



今年もクラスで余っているエプロンを貸してくださったので恒例の


早速におい抜き作業してますアセアセ



息子が4年から貸し出された新しいタブレットに関しては…?

タブレットカバーに甘〜い匂いがしみついており

臭い抜き作業はできないなぁ…と頭をかかえ中



リビングにたった一つだけ化学物質のかおりがあるだけで こんなにも部屋中にただよう

驚異的でしかない…ポーンポーンポーン



※岩ちゃんがCMしてるから‼︎

アロマ入り!柔軟剤とかにも騙されないで〜

それ界面活性剤ですからねっ泣





 薬局でも… スーパーでも


同じく…衛生品コーナーは要注意!!

薬局で売られている食品などにもパッケージはもちろん妙なかおりがついてしまっていたり…
さらにパッケージを擦り抜けて混入していたりするらしいですね

みなさん要・注意⚠️です



身体に自然に反するものを取り込みすぎている我々現代人ドクロ

ドクロをよごしまくり…
ドクロもよごしまくり…

循環されて

ドクロ水道水もよごれてきて
それに塩素・農薬・さらには
コッププラスチック系コップ浮き輪
のものまで混入されて…


地球が悲鳴をあげない訳ないですよね…




私はもう10年以上??ビーワンの製品も日常に取り入れてます。"アトピー性皮膚炎の自分の肌のため"からスタートしましたが意識は予想以上に
広がりました


台風沢山使うため私自身も販社ではありますが…
周りに売るためではありませんアセアセ

偽アクアーリオ水もAmazonなどで出回ってますが,必ず正規ルートからの購入をおすすめします


実家岡崎市にある美容室"SKIP"さんのオーナー様である木島さん親子は本当に本当に熱心にビーワンの活動について教えてくださいますウインク


髪や頭皮についてだけでなく地球規模の話
スピリチュアル的な話もできるのが私には
本当に癒しで・癒しのサロンです



美容院のパーマ剤・カラー剤をビーワンの水で希釈することで"少しでも水を汚さない'
運動をされています(環境保全研究所)
イルカ沖縄の🪸サンゴを救うプロジェクトもされています
 

自分のだけを追求しすぎて毎月パーマやカラーをするのも…考えさせられますねアセアセ

上差し私はズボラすぎて逆ですが…そのかわり
毎日のホームケアはさぼらぬようにしてます)


わたしも…
はたけは違いますが地球環境を意識する氣もちは
忘れないように生きます