ラブ人生初の"なま米での丸パン"やきましたょ☝️
知多半島の"れんげ農法で作られたお米使用です"
米粉より甘さが増してる
お米から作れるパン!嬉しいですねっラブ

 やらかしました…笑


今日もこんにちはおねがいRIETAROことりえこですてへぺろ米粉のお菓子・さかだね酵母の米粉パンなど身体に優しいものつくりをしながら小さな教室開業を計画中40代主婦です爆笑ラブラブ

※現在は不定期で教室開催中・ゆくゆくオンライン教室レッスンをしていく予定



今日は未明から新月🌑だったんですね



たまたま?

息子は…あの息子が!?

学級委員に立候補したゲッソリ!!

という我が家にはビックリニュースが!!



どうしたの⁉️いきなり⁉️


の問いかけに…

何だか…挑戦してみたくなって


氣がついたら手あげてた!!


そうです?




そして…

新月に相応しく新たな目標ラブラブ

と表した立候補演説🎤を昨夜考え

今日の選挙に臨む息子でした電球

結果はわかりませんが…親としては私の小学4年時より

明らかに素晴らしいよラブラブと褒めてあげたいです。





さてさて…話は私にもどり

今朝は30分以上移動車接骨院へ


車車車車車車車ランニング車車車


三河地方や我が家近辺では既に入学式も始業式も終わりましたが名古屋は今日のところもチラホラ




新入生親子がいるなぁ

春だなちょうちょいい季節

なんて…普段なれない道を學びのzoom勉強会の

録音をききながらゆるり…と運転していたら


やらかしました…アセアセアセアセ


信号🚥の無い横断歩道ガーンガーンガーン


坂を登りきったところに…

あったんですねっ…


氣がつかなかった…滝汗


厳密にいえば…

通り過ぎながら…


あっダッシュダッシュダッシュ


いま…何か…横断歩道と…

バス停に立ってる人はいたけど…

渡ろうとはしてなかったはず…

そして
警察の車みえたような
 …ガーンドクロガーン

や・やらかしたなぁ わたし…


罰金9000円お札札束でございましたアセアセ

こんな…新月に…一粒万倍日に…札束札束

警察へお金を振り込ませていただくとは…アセアセ



上書きしたい氣持ちもあり
接骨院で新たなプリペイドカード購入


プラスな事にお金札束を投資しました



自分の不注意⚠️を深く反省しつつ
遅れて(事前telした後)到着した接骨院で

あそこ!?!?
いつも警察ハッてるんですょ〜

何だか…いやらしい場所にいますよね…アセアセ
と同情していただいた滝汗


"入学シーズン"ということもあり
更に市内で昨年は横断歩道での死亡事故が2件ありましたので…お氣をつけください…とアナウンスをいただきました滝汗滝汗滝汗


いつも慣れた道でないとついつい見落としてしまう…氣がつかないことがある…

何かの氣づかせ

そう携帯をみていたわけではないけれども
レコーダーで録音をリスニングしながら運転
していた事は…運転の集中力を散漫にさせた泣

冷静にそう感じました泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ

愛知県は車社会…北海道・大阪府・愛知県は
三大死亡事故県…なんですよね泣


運転しながらYouTube発信やInstagram発信をしている方も多々みうけられますが私事ながら氣をひきしめなきゃアセアセ反省です


接骨院の施術後…
徒歩で現場付近をガン見してきました
車目線歩行者目線どんな現場だったか?

私の一瞬の記憶の曖昧さ
たしかめることができましたポーン



同時いつも感じる事

多くの人が見落としがちな
一旦停止線
見にくい横断歩道などなど🚸


警察にいいたいこと


ものかげに隠れて獲物を捕獲するいのししいのししいのしし

そのスタイルやめませんか?!?


それより
注意"横断歩道を目立ちやすくする!"
(看板あるけれど…わかりにくい
 子供の人形の看板のが目立つ)
注意停止線をわかりやすくする"とか!
(こちらも停止看板はありますがね…)

警察って未だにやり方がちょっとね…アセアセ


とも感じてしまいました
社会が良くなるために新たな対策を考え
実行にうつすスタイルに移行していかなきゃアセアセ

死亡事故が増えてますもやもや
不注意運転取り締まってますもやもや

だけじゃだめだろっムキームキームキーって


自動運転の車に 一旦停止線や横断歩道線で
ストップ🫷🫷🫷する機能はあるのかな?
(私はしりません…あるのかな?)


自分の事は反省しつつ…
今日のつぶやきでした…チーンチーンチーン