ちょうちょさかだね酵母米粉パンでもハード系パンやけますょ☝️

 地球に優しくしなきゃ…


今日もこんにちは♪RIETAROことりえこですキョロキョロ

米粉のお菓子・さかだね酵母の米粉パンなど身体に優しいものつくりをしながら小さな教室開業を計画中40代主婦です爆笑ラブラブ

現在は小さく不定期に開催中てへぺろラブラブ



早くも4月に突入

旦那さんは超多忙な時期に入り…帰宅は遅三日月

息子の習い事も断捨離しサーチ

新しい習い事をスタートコスモス時計ベル


私は?


私も…新たな學びをスタート!!!!

決めましたピンクハート

ウジウジしてても変わらない…

お金💰エネルギーだから…

循環させないとね


さて


私の住む街でもオーガニックのお米をつくる団体がいます。その方々は学校給食にオーガニック

取り入れていく!活動をされている


愛知県知事にも表敬訪問したり…


地球のことを考えたり

パー日本の未来

パー子供たちの未来

を考えたら


お米(稲作)をはじめとした日本ならではの農業を他国に頼ったりおかされたりしないようにすることって大切



さらに…

もやもや遺伝子組み換えされたお米

もやもやプラスチックで加工されたお米

もやもや農薬にまみれたお米



野菜も同じくですが…タラータラー



外国資本に買われてしまう

目の前の儲け札束お札しか頭になくなり

大切な資源を売ってしまう



そんな洗脳された日本人から

目覚めていかなきゃ〜ポーンポーンポーンポーン



って特にここ数年感じています


私も兼業農家に生まれながらも

米つくり…したことない娘でした泣



普段の生活を振り返ってみますと足りない物・どうしても必要なものを私ももれなくAmazonで便利に買い物もさせていただくことあります真顔




全く土には触らないで

大都会・高層マンションにすんで

必要なものは即時宅配便🚚で取り寄せ

海外や遠方から食材資材を取り寄せて

高級とよばれる食事にはしる滝汗

感謝する氣持ちがあるか?分かりませんが

それが"当たり前"と思って


異常に!ぜいたく三昧する時代は

いづれ…おわるのでは…いや…おわるはず

(高層マンションを否定してるわけではない)


傲慢になりすぎた人間チーン




上差しある方の発信をきいて

う〜〜ん…ガーン

考えさせられる




話がとんでしまいましたが…


小麦粉のパンコッペパンコッペパンコッペパンではないが

米粉や生米でパンを焼けたら

農家さん・自分たちの生活にプラススプーンフォーク

何より日本に生まれた事に感謝できる



私の場合は身体の異変・不調から

米粉パンや菓子を習いはじめたわけですが

地球規模で考えていく時代に入ったな…



そう感じてやみません…スライムスライムスライム




地球に優しく以前に

自分がイライラピリピリしてちゃ

始まらないと思ってます



自分が楽しく生きられて

自分にも優しくできて

1番身近な家族にも優しくできて

友達にも優しくできて

だんだん周りに広がっていくイメージ



私の場合

今の息子がいて旦那さんがいる今の生活にも満足しているのだけど…その先に…さらに…


自己実現のステップにいけるよに


息子と同じく新たな學びをスタートしながら


日々内面を整えながら生きましょ太陽


https://www.instagram.com/rietaro777