立派な姪っ子の姿をみて…


今日もこんにちはおねがいRIE TARO ことりえこですてへぺろ米粉のお菓子・さかだね酵母の米粉パンなど身体に優しいものつくりをしながら小さな教室開業を計画中40代主婦です照れイエローハーツ

※現在は小さくリアルレッスン開催中


子供が春休み野球に入り…新たな習い事にむけて断捨離‼︎見直し‼︎をし…4月からの生活の下準備の時期になりました



さて

昨日は先日中学を卒業した"姪っ子"の

合唱部卒業コンサート(Springコンサート🎹)

私の母は名古屋の会場まで足を運んだ様子


いやはや便利な時代に感謝

私と息子はYouTubeでライブ配信に

ききいりました乙女のトキメキ




2回の休憩をはさみながらも2時間以上の

無料コンサートカラオケ


隣で息子は飽きて絶望いましたが…


コロナ禍で満足に練習できなかったときを経て

マスクを外して仲間と唄える嬉しい氣持ちピンクハート


卒業する寂しさ

新しい道へ進むワクワク感

様々な感情が伝わってくる様でした



私はなみだが溢れすぎて…泣



ちょうちょ恋するフォーチュンクッキー

ちょうちょ栄光の架け橋

ちょうちょオーシャンゼリーぜ

などなどポップな曲や先生の独唱カラオケもあり



目のはなせない2時間超のプログラムでした星




私は独身が長かったため姪っ子が赤ちゃん歩く

の頃から(当時東京や神奈川にいた)よ〜く

遊びに行ったりついでに婚活や買い物をしたり)

可愛い服を沢山プレゼントしましたうさぎのぬいぐるみ

生まれた際にも色々トラブルがあり二週間NICUに入っていた姿を思いだしましたタラー




そんなかわいかったデレデレ姪っ子が立派に部長としての挨拶をしている姿をみていて感動ちゅーキラキラ


と共に…思い出されたのは


中学生まで人前で話すのが恐怖滝汗


で仕方なかった過去の自分の姿がかぶり


思いだされたアセアセアセアセ




 生徒会 立候補


そうです…私…赤面症,こえブルブルチーンチーン


しーーんとした場面では尚更緊張ブルブルチーン


そんな私に中2のある日担任から


"りっチャン、生徒会でなさい‼︎"


生徒会書記?か会計か?わすれましたが…


無理矢理‼︎に立候補させられたチーン




なんで⁉️引き受けてしまったのか?私?

全くわからないんですけど…チーン



2学年上にいた姉は いつも生徒会にいる様な目立った存在だった…その妹だから??



姉と私は全くキャラが違う滝汗

のに… そして対抗馬には3年生が2人いた


明らかに勝ち目もなく…でも

先生としては誰かを選出させる滝汗


担任は自分のポイント稼ぎに私を使った?

そんな氣がします




姪っ子が大舞台の上で堂々と自分の氣持ちを語り落ち着いて挨拶をする姿をみて


私って。。

情けない…ねこクッキー

自身のなさすぎる…ねこクッキー


中学時代だったなぁ…

何を恐れていたんだろう…アセアセ

目立ちたくないよぉ…アセアセ

たすけて…逃げたいょ…アセアセ


体育館の舞台の上から全校生徒に注目され

かたまり (塊)???

かたまっていた…

何をはなしたか?記憶にもないが…


兎に角 


恥をさらしたもやもやもやもやもやもや

人生最大汚点もやもやもやもやもやもやもやもやもやもや


でしかなかった…


こんな私だったが…


インナーチャイルドを癒してきたお陰で


何年も経ち成長ブルブルガクガクも減り


今のわたしが本来の私って思えるよに


変化してまいりましたちゅーピンクハートラブラブ


過去のインナーチャイルドトラウマを癒す

大切な3月末のとある1日でした



おすましスワンよろしければInstagramもご覧ください♡

https://www.instagram.com/rietaro777