結婚できるかなぁ〜?


今日もこんにちはおねがいRIE TARO ことりえこですてへぺろ米粉のお菓子・さかだね酵母の米粉パンなど身体に優しいものつくりをしながら小さな教室開業を計画中40代主婦です爆笑ラブラブ


🔸現在は対面リクエストレッスンのみ開催🔸オンライン準備しなくては!インナーチャイルド癒しや酒種にご興味あればコメントください♡♡♡🔸未来の生徒様募集中

🔸LINE公式 @309ojxrq




ちょうちょ標題のおはなしちょうちょ
うちの息子"9歳男の子"

◯結婚できるかなぁ?
◯結婚はしなきゃいけないの?
◯みんなするものなの??
◯お母さんは何でお父さんと結婚したの??


日々 素朴な直球野球質問がとんでくる


う〜〜ん…そだね…


Sチャンが大人になるころには

ふたご座結婚しない選択をする人もふえたり
ふたご座ジェンダーレス化していたり
ふたご座シェアハウスでワイワイみんなで住んでいたり


お母さんたちの時代の価値観
全く違うものになってるだろうからなぁ真顔




ほんとうに一緒にいたいピンク薔薇ピンク薔薇
思える人がいたら結婚するんじゃなぁい?
各々の自由ょ〜




息子は… 


結婚してください!!なんて
自分の口から言えない!だから
結婚できない!


相手から言われたら?するかも…ガーンガーンガーン



え〜〜っ



そこ??
心配してるんだねっガーンガーン
そんな可愛い心配をしている9歳です



さて…


私は36歳で授かり慌てて結婚しました

プロポーズは?なしでございます
いまでも…なかったよね…とイジります笑い泣き


結婚準備➕結納➕仕事引きつぎ➕つわり
により当時の記憶はあいまい…ですが


ホテルディナーを計画してくれていた旦那様に
つわりで食べる気分にならないムキー
私の身体のこと分かってなさすぎるムキー


式の準備は95%私がしていたイライラムカムカ
余計に自分の事しか考えられなかった私アセアセ


喧嘩になってしまった原因多数です
プロポーズ計画あったようです…滝汗



 結婚したほうが幸せか??


これアップ独身時代にどれだけ考えたことか泣

天秤てんびん座にかけては…悩んでいたことも泣


人生何事も体験経験しないことには…
本質はみえてこないだろうし…
今となれば結婚したことのメリットは?


雛人形思いがけない数々の体験をすることができ
(苦しみも楽しみもね…)

雛人形こんなブログを書けるような私に変化でき

雛人形死んだときに後悔しないように生きなきゃ〜
って意識になれたこと



などなど数えきれない照れ
過去世の影響や結婚する學びの必要ない
人は結婚しなくても楽しめるでしょうし



ただ…私も独身を楽しんでいるパラレル
あったかもしれず…そちらは未体験な訳で
メリットデメリットは比べようはない




32歳くらいにバツ❌1の方と結婚を想像💭し
深く考えたとき これじゃいかん!!
と本格的に行動を開始ダッシュ


てんとうむし結婚相談ジョ的なところに登録もした
てんとうむしお見合い(身内紹介)もした
てんとうむし小さな婚活パーティーも通った
てんとうむし大規模な婚活パーティーや街コンもいった
てんとうむしネット婚活もした
てんとうむし熱田神宮の結婚相談ジョにも登録した
てんとうむし合コン幹事も嫌がらず開催した
てんとうむし知らない人の合コンにもいった
てんとうむし料理合コンもいった
てんとうむし名古屋だけでなく東京🗼大阪へも行った


途中いやになった…
何してるんだろ…
既婚者に騙されて1年以上付き合っていたりアセアセ

そう


婚活って…自分さがしの旅だったな



東北大震災の日 たまたま東京にいた姉の
引越しの手伝いといき揚々と出かけた東京駅
大丸百貨店の7.8階?で地震に遭遇


免震構造の百貨店ビル🏢のゆれの怖さ
はんぱない…
人生おわったな…
初めて意識した

と同時に湧いてきた
 ◯にたくない〜!

の気持ち


わざわざ有休をとり東京にきて
ウエストのリーフパイを20箱もトランクにつめ
(姉が引越し挨拶に近所に配る餞別品)
いまから…新幹線前電車乗り換えて…


たまたま東京駅で良かったアセアセ
 非常階段で1階まで降りる
  足が動かないお年寄りもいた
   大丈夫ですよ!と寄り添った
怖さで騒いでる人もいた
 雨がふりはじめた
  コンビニでお水を買い
   携帯ショップで携帯充電し
公衆電話に激並び実家に安否連絡し


東京駅グランスタ地下でトランクを枕にして
 知らない方方とお菓子を交換し励まし合い
  一晩休息をとり…
朝イチ動きだした新幹線指定席🈯️
 名古屋まで逃げるように戻ったアセアセ




その数年後に…
おそらく祖父母が縁を繋いでくれた?
亡き祖母の誕生日だった9月9日
普通の飲み会で旦那さんと知り合うことに



またの機会にブログに記します
今日もありがとうございました
生きてるいまに感謝ですピンクハートラブラブ



ちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょ

🔷宜しければInstagramもご覧下さい♪