40代の身体メンテナンスday?


初めまして投稿⑧…ですが…

最近のはなし 

今日もこんにちはRIE TAROことりえこです

米粉のお菓子,酒種酵母パン作りをしながら

小さな教室開業計画中の40代主婦ですてへぺろ



今朝は隣市まで40分🚗移動…

じぶんのための

身体のメンテナンスタイム



以前ショックをうけた事…

の回で投稿しました


産後10年近く骨盤がゆがんだまま生きてきた為

襲われた突然の痛みびっくりマーク滝汗



あれから いくつか整体や接骨院を巡り

何となく感じの良さげな接骨院に通い中です



自分も長年接客業経験があるので

どうしても相性を氣にしてしまう



今 お世話になり始めた接骨院さまは

担当制ではなくスタッフ皆で患者様をみる!


という方針ですのでご理解を!

との丁寧なご説明がありました


近々2回の施術担当はベテラン!

店長様でテンポよく説明があり

心地よく誘導されていきました…



ほんとに上手に

 次回につなげるなぁ



いやらしくないお話の仕方にも

好感をもち 通い中です

(一つ氣になるのが合成洗剤や

 消臭剤系?化学物質系に敏感なため

 自分専用タオル持ち込みしてます笑い泣きあせる



私の場合…


首,肩のゴリゴリ感がハンパないそうで

初め1.2回は筋肉を深部からもみほぐす為


人生 の  鍼(はり)


治療を経験しました



はり➕アルファ 微弱な電流を流してもらい

血液🩸の流れを促進右矢印ポカポカ

右矢印フワフワ…右矢印副交感神経にかたむく?



そんな感じでした

しばらくは好転反応の様子をみながら

キッチンにたつ時間も無理せずに!

と思わされました



産後…子供や家族を優先してきて

自分の身体を放置!

いたわる時間をもてず…

(時間はあったはずなのに 

 自分に時間をかける事に

  行動のブロックバツレッドがあった!!)



バツレッド上差しこちらもインナーチャイルドが関係


 ☆いつも自分に厳しく!

 ☆いつも動いてないと!

 ☆専業主婦の私はだめ!

 ☆せめて家事は完璧にしなきゃ!


などなど…

いつも誰かに怒られるんじゃないか?

安心できる場所がなかった幼少期




子宮の病をしてからも2年経つが

エステ,マッサージなどなどの

リラクゼーション系サービスは

何年振り?? だったおねがい



改めてありがとう!!の気持ちを

スタッフさんだけでなく

自分の身体にも♡ だね



40代主婦のつぶやきでしたてへぺろラブラブ


🔷よろしければInstagramもご覧下さい

https://www.instagram.com/rietaro777