4月ですねー

今日もポカポカと

暑い位のお天気でした晴れ



我が家のクソ旦那、 

覚えて下さってる人はいるでしょうか…



3年前、

突然会社を辞めました。




退職後の会社が
余りにもブラックで
これでは身体がもたないと辞め、
その後には前の会社の人からの紹介で
その人も働いている
誰でも聞いた事があるであろう
大きな会社に就職しました。 


これで安泰だデレデレ
と思っていたら
配属が元々苦手な営業で、
どんどん精神的に参ってしまい、
とんでもない事件を起こし、
結局数ヶ月で退職。


その後、メンタルをやられてしまい
何ヵ月間かの引きこもりに。


少しずつ落ち着きだした頃、
社会復帰の為にも
資格を取りに行きながら
バイトをしだしました。


そんな頃
旦那が元々の会社を辞めた事を聞き付けた独身時代にいた会社の当時の社長さんに
役職付きでうちに来てくれないかと
有難いお話を頂き、今に至ります。


が………
役職付きでと言われてたのに
お話を頂いた前社長は会長になっており
今は社長である息子に任せている。

その社長は
いきなり来て役職って訳にはいかないから皆と同じように試用期間3ヶ月、
その後契約社員から始めて欲しいとチーン

しかも皆の契約期間は3年。
3年ってうちの旦那の年齢を考えたら
定年まで何年?って感じなんだけどアセアセ


入ってみたらやらされてる事は
求められてた役職の仕事。

正社員以上の仕事内容。
何かトラブルがあればお客様に頭を下げに行くのは旦那。

でも契約だからボーナスもなし!!
退職金の加算年数にも入らない!!


「3年も契約なんて有り得ん!!
正社員にして貰えームキー」と怒ってた私…


怒ってたんだけど……
昨日で1年目の契約終了日なのに
なんのお話もないそうでポーン

契約更新の話すらなく、
聞く事もしない旦那。

会社も旦那も一体なんなんだ!?



最近は老後が不安で不安で…
この先退職金もない、
年収も元々の半分以下。


職場の子の話も聞いて
今更ながら
つみたてNISAやiDeoを勉強中アセアセ



難しい言葉、全く分からない滝汗
老後2000万なんて我が家には程遠い……