本日2度目の更新ですおんぷ

皆さんからの温かいコメントを泣きながら
読ませて頂きました笑い泣き

いつも、いつもありがとうございますWハート
これからゆっくりお返事返させて頂きます照れ


ちこが生きている時も、
亡くなってからの100日も、
このブログがあったから今の状態でいられるんだと心の底から感謝していますビックリ

本当に、本当にありがとうございますおねがい


今日は朝から久しぶりにちこの好きだったパンをお供えしました。

そして昨日お願いしといたお花を取りに。

今日のお花……
今回も色の指定はしず、お任せで、
可愛らしくと注文をしてきました。



可愛いんだけど既にお花がいたんでる涙


ちーちゃんの周り、
今はピンクじゃありません。



やっぱりなんかしっくり来ない笑

やっぱりピンクが落ち着くかなー



そして画面右のこのお花………



ちこ周りが華やかに見えるけど
これが私がずっと落ち込んでた理由です。

恥ずかしいし、情けない話だから、
アメンバー限定にしようか迷ったけど………

もう、みんなに言っちゃいまーすプンプン

愚痴愚痴なのでそんな気分に巻き込まれたくない方はここまでにしといて下さいね涙


実は我が家の旦那、昨日で退職しました。
これは会社の人からのお疲れ様のお花です。

定年まではまだ10数年あります。

母の日の夜、ちょっとした口喧嘩のついでに
     「俺、今月で仕事辞めるからなビックリ
                  来月から新しい所に行くからビックリ
と言われました。

その時点で既に受理されてる話。

以前より、職場が辛くて辞めたい
とは言っていました。

それなりの役職に付いていて、
上からのパワハラに近いようなけなしの言葉、
自分とは考えの違う中でやらされる首切り。

精神的に辛いと。


ちこが亡くなってから一段と酷くて、
でも私はちこの死を受け止める事で精一杯。

毎日のように愚痴愚痴言ってるのがうざくて
「私はそれどころじゃない、余計な事を考えさせないで」と言った。

それからしばらくは静かになったけど
まさかの…………


辞める事を反対しながらもメンタルが病んでしまっては…とは思ってた。

でもやっぱり時期やタイミング、順序がある。

せめて息子が卒業するまで……

それが無理でも普通ボーナス貰ってからじゃないですかはてな5!
後1週間でボーナスだったのにムカムカ


次の仕事も反対していた仕事。
時間帯もガラッと変わる。

聞いた給料は今の3分の1はてな5!

去年の収入で税金やらを引かれたら一体、
手取りはいくら残るのか。

ボーナスもほぼない。
交通費も出ない。

どう生活していくのかと聞いたら
退職金があるからとムキー

それ使ったら老後はどうするのかと聞いたら
そんな先の事を言われても分からんとムカムカ

我が家、ローンもしっかりあるんです。

息子は来年就職で、
もう、それほど学費はかからない。

それでも………


今まで旦那が乗ってたのは会社の車。
昨日でプリウスを返却。

スマホも会社の。

次は原チャリ買ってそれで通うって。

でもそれが電車→車に変わった。

旦那が使える車、ないしプンプン


全てが安易で、言ってる事がこの半月で
私に突っ込まれて次々変わる。

腹が立って、腹が立って怒りが収まらず。


散々啖呵を切っといて
本人は翌日から泣いている。

毎日のようにごめんなさいと泣いている。

泣かれたってどうにもならないし……
だったらなんでもう少しちゃんと考え、
冷静に行動出来なかったのか。

次の仕事だって、自分の夢だけで決めて来た。
今までとは全く違う職種。

何でほんの少しだけでも生活や家族の事を考えられないのか。

もう、全てにイライラもやもやもやもやもやもやもやもや

こんなんで母の日から過ごしていました。


本当に情けなくて、実際の手取額も見てないので不安しかありません。


それでもやっていくしかない。

これは私の試練?
私、前世で何かした?

なんて思いながら過ごしてました。


色々考えながらもちこを失った事以上に
大きな事はないビックリって思うんだけど
月々必ず必要なお金はあるわけで……

明らかにその額は入らないわけで……

旦那の言うように退職金を使えばしばらくは
生活出来るんだけど、給料が上がる保証だってない。

私の老後はどうなってしまうのか……

今は不安しかない……


ちーちゃん、ちーちゃんの百か日に
おとーしゃんは新しい道を歩き始めたよ。

ちーちゃんがいたらどうしてたんだろね。
頑張れてたのかな……

相変わらずなおとーしゃんだけど
うまくいくように守っててあげてね。

そうでないとおかーしゃん、破産だよーえーん


長々と読んで下さりありがとうございましたビックリ 


まさかちこの百か日がこんな日になるとは
思いもよらず………


今は支える気は全くないです笑
でも、踏ん張りますビックリ