やりたくない | 外見とマインドを磨きながらリフレッシュさせる♡ 生命力を高めさせる!BIJUKU講師もしております!

外見とマインドを磨きながらリフレッシュさせる♡ 生命力を高めさせる!BIJUKU講師もしております!

疲れた…何だか上手くいかない、それ、回復できます!

私とお話ししてみませんか?

リフレッシングって何?
人が集まるのは何故?
興味がある方は公式LINE、もしくはブログのメッセージからご連絡ください!

あなたの
外見マインド
磨きながら
リフレッシュさせる♡


生命力を高める!


高野リエの
リフレッシング♪


初めましての方は






高野リエの情報は
公式LINEから


友だち追加







高野リエ主催のイベント







超実用的!

人生を輝かせる

『哲学』とギリシャ神話 

~あの哲学が、驚くほど解る!~   



リアル参加

ただいま

キャンセル待ち


お申し込み

こちら




zoom+アーカイブ

こちら



やりたくない




人それぞれ
好きも嫌いも違うし
やりたいこと、
やりたくないことも
人それぞれ違います。




その中で
おそらく
保護者の方が
【やりたくない】
トップクラス!!




PTA爆笑爆笑






しかーし
ワタクシ、2回目の
PTA役員を
しとりまして。



しかも
学校内だけではなく
地区の担当にもなっており
更には市の担当もあり
今年は
なんやかんやと
PTA関連で
参加する会が多い!




今日は
学校ではなく
地区の担当で参加。



しかも
二つ会があった!









それぞれの会で

自己紹介もしなあかんくて。




でね、

そこで

PTA役員になった時の経緯を

お話しされる方が

多かったのですが…





ほぼ皆様、

やりたくなかった!









2年前は

PTA会長やってた爆笑






で、

お話し聞いてみると…




人前で話すのが嫌らしい。




ほーう…

私は

パソコンで資料作って、

とかは絶対嫌やけど

話すのは

どってことないキョロキョロ






今日も

今度の

集まりの役割決め

だったの。




でも

人前で話す役は

誰もやりたくない。



私は

『皆さんが1番嫌なの

やります』

手を挙げたのですが

皆さんがやりたくないのが

2つあったの爆笑





すると

そのもう1つが決まらん!




シーーンとして

進まない滝汗





人のやりたくないこと

引き受けたら

徳積みや!と



りえ『先生、2つとも

私がやって問題なければ

両方やります』



手を挙げた爆笑






先生も

ありがとうございます

とのことで

2つ受け持つことに。




出しゃばりすぎかな、

ま、いっか!

思ってたら

休憩時間に


『ありがとうございます。

私、話すのが苦手で』



違う学校の役員さんが

声をかけてくださいました。




私は

案外PTAの活動が

楽しいんです。




この前の広島

PTA役員をしていたからこそ

体験できたし

知ることができました。





確かに

色んな集まりに行く、

ということは

時間を使います。




でも

自分が引き受けるまでは

どなたかが

してくれていたこと。




その

ありがたみも

わかりますよね。





どうせやるなら

そこから

楽しみや学びを

見つければいい。




これは

どんな事でも

当てはまると思いますおねがい






PTA活動を通して

あらためて

学びを得る姿勢で

やっていこう、と

思えたのでした!



以上

やりたくない

でしたウインク












綺麗になりたい、

自信を持ちたい、

話を聞いてほしい、

りえを使って

どうぞ【幸せ顔】になってくださいおねがい

 

ご興味のある方は公式LINEから

ご連絡くださいねウインク

 

友だち追加