母の愛 | 外見とマインドを磨きながらリフレッシュさせる♡ 生命力を高めさせる!BIJUKU講師もしております!

外見とマインドを磨きながらリフレッシュさせる♡ 生命力を高めさせる!BIJUKU講師もしております!

疲れた…何だか上手くいかない、それ、回復できます!

私とお話ししてみませんか?

リフレッシングって何?
人が集まるのは何故?
興味がある方は公式LINE、もしくはブログのメッセージからご連絡ください!

こんばんは!

名古屋市中村区名駅南、愛知、岐阜、
三重、桑名、伊勢、滋賀
自分の素顔を好きになる
ナチュラルメイク教室美塾
あなたの笑顔を輝かせる
笑顔スタイリストのRieです。 


昨日、私が江ノ島神社の
斎灯サトルさんの
講演会に行くので、
子守をしてもらいたく、
金曜の夜から、
実家に泊まりに行ってました。

私『明日は朝4時に起きて
勝手に準備してるからね』

と母に伝えておきました。

17日の朝4時に起き、
出かける準備をしていると、
母が起きてきました。

私『まだ寝てたらいいのに』

母『うん。
コーヒー飲む?』

と、母はコーヒーをいれてくれて、
他愛ない話をしてました。

外はまだ真っ暗。

玄関を開けると、
外まで見送りに来るので
私『寒いから中に入ってて、
大丈夫やから。
ありがとね』

母『うん、気を付けてね』

結局、最後まで私を見送る母。

【もう41歳だけど、
母にとっては子供なんやなー】
と、思いつつ、
以前の私は、
母が私に注いでくれた、
母性愛といわれるものは
私自身には
欠如しているように感じてました。



左が兄で右が私。


私は子供が授かるまでは
絶対子煩悩な母親になる、と
思っていました。

私の母は専業主婦で、
いつも家にいてくれました。

自分もそうなるんだ、って
思ってました。

でも、
今は仕事して、
行きたいところに行って、
自由に自分の為に
お金も時間も使っている。

前はそこに
罪悪感を感じたりもしましたが、
実は今は感じてない。

自分の仕事を誇りに思っているし、
やりたいことをやらせてもらえる
この環境に感謝しています。

昨日私は
『あの絶大な愛のある母親に
育てられたから、
私はやりたいことをやれてるし、
私にもあの母の絶大な愛の要素が
きっとあるんだろな』
そんな風に
ありがたく思ったのでした。

これからもっと
親孝行しやなあかんね!

そんな風に感じるようになったなんて、
私も大人になったわ♡


そして今、
息子から困った顔で
『母ちゃん、僕、宿題で
感想文と龍の絵を描かなあかんの』
と言われたので

私『あ!母ちゃん、
昨日サトルさんの描いた龍の絵、
写真に撮ってきた♡』

息子『え!見せて、見せて!』

私『ほら♡』





息子『サトルさん、
すごー!!!
帽子かぶっとると
違う人みたいやね。
けど…こんなん
僕、描けへんわ!!』

そらそうや(≧∀≦)

ということで、
息子の宿題を今からみます(笑)








美塾体験レッスン日程

参加費 3,000円
(美塾の生徒様からのご紹介は2,000円)

メイクで人生変わります♬
自分磨きにピッタリ!
自分自身の
メイクのプロになりましょう!


2018年12月9日(日)13:30〜15:30
【講師】高野
【会場】サロン ド グレイス

2018年12月15日(土)10:30〜12:30
【講師】高野
【会場】サロン ド グレイス

2018年12月23日(日)10:00〜12:00
【講師】高野
【会場】岐阜県大垣市川並地区センター

申し込みはこちら

【LINE@を始めました!】

LINE@でいち早く情報を発信しております。

美塾だけではなく、
ブログには書かないランチ会、お茶会、
私が主催する講座やイベントも
発信していきます。

良かったら↓から登録してください!
友だち追加



美塾創始者 内田塾長のブログ

Rieへのお問い合わせはこちら