ゴールデンウィーク真っ最中

サロンでお昼寝してると

ドアをノック。

開けると息子の小学校からの友人が。


kちゃんやん!

久しぶり〜

元気?

と中に案内し

昔話やら未来の話やらを

たくさんお話する。


昭和町駅前の信号待ちをしていたら

急に思い出してくれたらしい。

センサーが降りてきてと笑!


彼は今、大学を卒業し今は社会人として

関税に関わる会社で働いているそうな。

(何と私と同じ大学出身だった)


22才で小さな幸せを感じる生き方を

したいと思って。

と言える所がスゴイ。

人との繋がりの大切さを実感しているらしい。


貝塚で作りたいコミュニティの話とか

私の野望も聞いてもらい

素晴らしく素敵な時間でした。


良い時代になったものだわ。


歩きたい道をあるく。

やっぱりね。


そう思ったよ。


感動して思わずブログに残しておきたくなりました。



あのモジモジのkちゃんが(;_:)
人は変わるんだなぁ。