高校時代の友人と長居植物園へ


自宅から自転車で10分足らずで極楽浄土
フゥ~❤️としあわせのしみじみとしたため息が
でます。

高校時代は
勉強したり外国に行ったり失恋しては生理が半年
こなかったり
そんな私をみかねてJUN SKY WALKER(S)だったかしら。のライブに誘ってくれた友人。
そんなパワーない( ;∀;)って断ったけど。
誘ってくれた気持ちが嬉しかったなぁ。

大学は離れたから疎遠になったけど
OL時代は一緒にアメリカまで旅行したり

真面目な彼女とテキトーな私(笑)
かなりのカルチャーショックがあったようだ。
そういえば彼女と
アメリカに行く時、私がパスポートにメモ書きして別室に呼ばれて何故か東北なまりで
めちゃくちゃ説教されアメリカに入国できなかったしらないからな!それでも良かったら飛行機乗れとかなんとか…
何であんなに怒ってたのかなぁ。😒
(話が逸れました)
彼女は随分不安だったと思う。

私は27ぐらいで結婚し二人の子供を持った。

彼女は一度も結婚せず、今、同い年の彼と
ラブラブ楽しそう

長居植物園では見頃を過ぎたフヨウの花が
咲いていました。

ファーイーストフラワーエッセンスの中に
フヨウのエッセンスがあって


異性とのトラウマや
繊細な心の傷に良いとある

思春期に付いた傷はなるべく封印せずに
思い切り傷ついたら
これ以上ツラい事はないと思って
フヨウの花のように
大きく心を開いたら良いなぁと感じる

傷の埋め合わせの為の人生に終始しないためにも。

見頃を過ぎたフヨウの花が
もしまだ思春期の傷が疼くようなら
飲んでみなよと話かけてくれた。

植物は私にたくさんの事を教えてくれる