15日に開催しました
フラワーエッセンスと占星術講座
とても深い学びの時間となりました。

そもそもフラワーエッセンスと占星術の関連性を
学びたくて
私が占星術の師匠ちなみさんにお願いし、
ちなみさんが登石先生にお声かけ下さって
始まったお話なのです。

フラワーエッセンスを学び出したのは
今から15年前、
占星術は7年前と年月が浅いからなのか解りませんがフラワーエッセンスの指標からみても
12ヒーラーズ(バッチフラワーエッセンス)と
12星座が結びつかないものがいくつかあって
?(・_・;?と引っ掛かっていたのです。

それが登石先生の幅広い知識と体験と
そして、フラワーエッセンスを選ぶ時は
マイナスの指標から選ぶと何度も腑に落ちて
いたはずの指針がモヤッとしていたから
解らなくなっていたんだ。って事も再確認。

なにより
占星術と組み合わせる事で
更に幅広い選び方が出来るようになったのは
想定していなかった喜びでした。

一緒に学びの場に参加下さった皆さま
深い知識と体験をシャワーの様に浴びせて
下さった登石先生
沢山のお気遣い下さりご縁を運んで下さった
ちなみさん
本当にありがとうございました✨

息つく暇もない
登石先生の知識と体験

先生も私も来月牡羊座♈女性だからめちゃくちゃシンパシー
感じました。
2日目は少人数での開催により
洋館で
魔女🧙‍♀️の学び部屋になりました。

次回は7月4.5日また登石先生をお呼びして
楽しい講座開催しますー