毎月1回、星読み仲間とテーマを決めて勉強会をしてます。

 
今回は、シュタイナー学校で先生をなさっていた、
たあこさんをお迎えしてシュタイナーのお話会でした。
 
日本ではシュタイナー教育で有名ですが、私にとってシュタイナーと言えば
 
 
この図。
そしてヴェレダの商品との関わり。ヴェレダの商品の中にはいっている植物エキスやアロマはシュタイナーの考えの元ブレンドされています。
 
中に入っている植物も、バイオダイナミック農法と言う農法で育てられたもの。
月の満ち欠けや星の動きで作物のあらゆるタイミングを見極め、魔術的なエッセンスも取り入れたシュタイナー農法でできた植物は香りがとてもパワフル!
 
上部の図は
人間と植物の対応図。
逆さ対応図ですね。
 
頭は根っこに。
養分、地上よりは温度が低いので
頭はカッカせずクールに。
 
胴体は茎と葉
一定のリズムで成長する茎と葉
人も心臓や呼吸は一定のリズムが大切
安定したリズムを刻む
 
足元は花や植物の上部に
太陽の光が必要
足元はぽかぽか晴れ
これ大切ですよね。
 
人は二酸化炭素を出して植物の酸素を取り入れる。
 
遥か大昔から人間と植物は一心同体で成長してきたんですね。
 
ここがしっかりお腹に落ちると
フラワーエッセンスが人に何故響くのか
ハッキリと説明ができるので
もっと植物と近しくなれます。
更に違う領域が開きます虹
 
フラワーエッセンス沢山の方に飲んで欲しいなぁ
と改めて感じました。
 
フラワーエッセンスセッションはフラワーエッセンスボトル付きで 6000円です。
 
お勉強の後はS201へ。
やはりウマウマでした。
トウモロコシが周りに。
甘くて本当に美味しかった!
ピーナッツピリ辛点心も、相変わらずウマウマでした~
 
更にこの日は
ホワイトトウモロコシ
炭酸コーヒーなど沢山頂いて
心も体も充実の1日でしたキラキラ
 
素敵な仲間がいるのは、楽しいなぁ。