昨日息子の担任の先生じきじきに家庭訪問あせる

学校に秘密基地を見つけたグッド!
と言うのは1週間ぐらい前に息子から聞いていた私。

4年生の教室の隣に屋上へ抜ける為にちょっとした屋根裏スペースがあるらしい。
休み時間になる度に時間担当者を振り分けストップウォッチを持ってギリギリ次の授業に間に合うようしてまで基地を満喫!?という念入り計画チョキ

どんくさい彼は1人屋根裏に飛び乗る事ができず、運動神経の良い子が引っ張ったりそれでも無理で椅子を用意してやっと登れると言う何とも涙の友情物語。男子の繋がりってやつかにひひ


そんな話をええなぁ。男子♪と思いつつ。私は息子から事前に詳しく聞いていたのですが、それがバレて。(そらバレるわなあせる)


しかもお菓子持ち込みの
学校抜け出してジュース買いに行って基地で食べていたらしい。

学校抜け出しがかなりダメNGダウンだったみたいで。

一般的にはあかんなぁ。

先生が1人1人の家を訪問すると言う大問題になったようです。


『先生。
これは大人になった時にも覚えているような宝物の様な出来事ですね。
奴らには先生の口からは
言われへんやろうけど。』

と私。

すると先生も。

『実は僕も秘密基地した事覚えてますにひひさすがにお菓子やジュースはしなかったですけど』と。

何の見本にもならない6年生男子の話ガーン