4/18 Musesマリエバースデーありがとう☆ | Rie a.k.a. Suzaku ♪Melody Of Life♪

Rie a.k.a. Suzaku ♪Melody Of Life♪

女性ギタリスト&コンポーザー、Rie a.k.a. Suzakuの音楽ライフ

こんばんわぁ星星星


4/16はMusesマリエタンバースデーライブ@汐留BLUE MOODでしたキラキラキラキラキラキラ

観に来て下さった皆様、配信見て下さった皆様、スタッフの皆様、メンバーの皆、本当にありがとうございましたお願い乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ

そしてマリエタン、改めてお誕生日おめでとうお祝いバースデーケーキバースデーケーキバースデーケーキチョコチョコチョコ



奏パパが、このマリエ人形、何かに似てると思ったら、、森高千里だ!!!!!!って(笑)

言われてみたら確かに森高千里風(笑)

そして今回はワタクシのおNewギター、RS AQUA-SKYのお披露目デビューライブでもありましたキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

ステージでも栄え栄え乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ

1ポイントの朱雀も良い感じに存在感がおすましスワンおすましスワンおすましスワン

このギター用にお父さんに新しいオリジナルギターストラップも作って貰ったんですよぉオーナメントオーナメントオーナメント

青スカリエストラップゆめみる宝石ゆめみる宝石ゆめみる宝石

そして、今回はカヴァー曲を3曲もやりましたふんわり風船星ふんわり風船星ふんわり風船星あとマリエタン曲もふんわりリボンふんわりリボンふんわりリボン

Muses

Blow Away

Rush Around

Gin and Tonic(Marie's song)

Room335(Larry Carlton cover)

(上矢印こちらのライブ映像が既にYouTubeにアップされています上矢印)https://www.youtube.com/watch?v=vbKDCKY82jA

Scramble to Space


Feel the Night(Lee Ritenour cover)

Electric City(Chick Corea Electric band cover)

Feminist

遊星少女

Marine Blue Surf

Splash

Wangan Street(Rie a.k.a. Suzaku's song)


こんな感じのセトリでした爆笑爆笑爆笑

まだ今週末まで配信アーカイブも視聴出来ますのでまだ見てない方は是非ウインクウインクウインク乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ

https://twitcasting.tv/c:blue_mood/shopcart/228519

ケーキは最後にみんなで食べましたマイゥーショートケーキショートケーキ

マリエタンはバースデーだから2つ食べました(笑)

次のMusesライブは6/25汐留BLUE MOODでフュージョン曲カヴァー中心ライブをやります上矢印上矢印

最近初めたMusesカヴァー企画照れ照れ照れ

今現在はリトナーとチックコリア、あと先程のせたカールトンの3曲をUPしてますおねがいおねがいおねがい

https://www.youtube.com/watch?v=xYcTbW5jg6g

https://www.youtube.com/watch?v=AWRZsasFQEk

今後も色々みんなで挑戦して行けたらと思ってますのでお楽しみに照れ照れ照れラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ


カヴァーをやると、必ず色々上から目線で嫌がらせのようなコメントをわざわざ書いてくるような方々もいるのは覚悟の上なのですが、これはあくまでコピーではなくカヴァーなので、勿論オリジナルが一番である事は大前提としてまして、その中で自分達なりに、自分達の個性や持ち味を出しあくまで自分達のスタイルで曲をカヴァーしてる、という感じなのですね!

原曲そのまま弾くだけなら自分が弾かなくても良いわけですし、それを聴きたいならオリジナルを聴くのが勿論一番なわけでして(笑)

ただ、こうして色々な往年フュージョン曲を女性バンドが挑戦する事に意味があり、私達自身、色々な曲に触れる中で更に引き出しも増えていき必ずプラスになる、という事や、まだMusesを知らない方々に、カヴァーをきっかけに知ってもらえたら、など色々考えて私がみんなに提案して始める事になった試みですルンルンルンルンルンルン

言うのは簡単だけどやるのは遥かに難しい。言う暇があるならとにかく恐れずに、覚悟を持って楽しくやる!!!!これがリエゾースタイル!!!!