完璧な流れにのる方法 | この素晴らしい世界で

この素晴らしい世界で

この世界は
『幸せ・愛・安心・豊かさ·喜び』といった充足感がデフォルトです

【不安・心配・怖れ】といった不足を感じることは本当のことではないんです

だから
脈々と流れている充足の方を見よう
今に生きよう
楽に生きていこう

この素晴らしい世界で



こんばんは
りえですにっこり



節分、立春と過ぎて
梅のつぼみもふくらみ
花もちらほら咲いておりました

そんなポカポカ陽気から一転して
金曜日は雪雪

「雪かぁ〜、職場行くのに車大丈夫かな?」
と、ちょっと心配したんです

実は
我が家の車のスタッドレスタイヤが古くなり
しょっちゅう雪が降るわけじゃないし雪だるま
(東京と一緒です)

娘の受験も昨年終わったし
まあ、急を要して出掛けることもないし

まあいいか、と
新しいスタッドレスを買わずに
ノーマルタイヤのままなものですからニヤニヤ


朝、行くだけ行ってしまえば
帰りはタクシーで帰ってくればいいし
まぁ、何とかなるだろう、と

その『心配』な気持ちを固持せず
まあいいか、と放っておきました

雪雪雪

昼過ぎから雪の降り方も強くなり
気づいたら一面雪景色になってました

でもまあ何とかなるだろう、と気負わずに
職場の庭を
『なんか風情あるな〜』なんて
呑気に暖かい部屋から
コーヒー飲みながら眺めていてたら

雇用主から
「雪がかなり積もってきて、心配だから帰っていいよ」と言われ

『じゃあ、そうさせていただきます』と言って
素直に帰らしてもらいましたチュー


結構車も雪が積もっていて
でも雪がまだ柔らかいから
手でフロントガラスと屋根の前方をササッと払い落として

新雪でふかふかな感じだったため
何とかなるでしょ!と
このまま車で帰ってみることにしました
(家まで車で5分、近いしねニヤニヤ

道もまだ凍ってないし
走ってる車も少なかったから
超ゆっくりで運転できて無事に家に着きました
照れ照れ照れ


話変わって


あんまり行きたくないなぁ、と
気が乗らない予定があったんですけど

でもその
『気が乗らないなぁ』という気持ちに固持せず
まあいいかと放っておいたら

「その日は行かなくて大丈夫」
と、連絡がありました
ニヤニヤニヤニヤニヤニヤ


嫌だなあ、とか
心配だなぁ、とか
不安だなぁ、っていう
不足に思う事に焦点を当て続けていると
気分が悪くなりますよね

エゴや思考は
ギャンギャン言ってきますからね

で、その気分が悪いっていうのは
ただの反応であって

望まない方を向いてますよ!!
そっちじゃありませんよ、ということを
教えてくれてる訳です

それにただ気づいて
ギューっと握りしめている手を緩めるように
ちょっとでも心が楽になる、気持ちが楽になる選択をするのがとても大事なことです

え?これだけ?本当に?って思うかもしれませんが
本当です
照れ照れ照れ


エゴや思考は
必死にギャンギャン叫んでくるんでしょうけど
そこに意味などなく、同化する必要はないんです

私はもうこれに何度も騙されて
痛い思いをしてきましたからね
爆笑爆笑爆笑


自分にとって楽になれば望む方に焦点が当たり
完璧な流れに乗れるんだと思います飛び出すハート