拗ねていた私 | この素晴らしい世界で

この素晴らしい世界で

この世界は
『幸せ・愛・安心・豊かさ·喜び』といった充足感がデフォルトです

【不安・心配・怖れ】といった不足を感じることは本当のことではないんです

だから
脈々と流れている充足の方を見よう
今に生きよう
楽に生きていこう

この素晴らしい世界で


こんばんは
りえですにっこり



今まで
お母さん問題、インナーチャイルドの癒やし
観念の手放しや浄化、セルフイメージを変える等して
随分と生きやすくはなったんですよね


で、
もっともっと意識を拡大したい!!
良いことばかり意識を向けたり、と
そんなことで楽しく過ごしていたんですけどね


まあ、そしたらですよ
突然の恐怖や不安、心配に苛まれて
闇落ちチーンチーンチーン


昨年の今頃が
ちょうどピークの闇落ちでだったんだけど
もう恐怖で怖くて怖くてね
えーんえーんえーん


私、心のことも学んできたし
順調にきていたのに
何でーーー???って
また戻っちゃったの???って


体調もどんどん悪くなり

そんな中でも周りの人たちから
これでもか、これでもかっていうぐらい
愛をいただいたんです
えーんえーんえーん


もう本当に自分責めして
申し訳ない、私なんかに申し訳ないって
それでも
これでもか、これでもかと愛が届いて
えーんえーんえーん


それで
やっとやーーっとわかったんです


自分には
絶対的な安心感や愛が大前提でデフォルトにあるんだという『既にある』ということに
やっとやーーっと気づけたのです(遅っ)


自分ではそういうの
わかっていたつもりになっていただけで
何にもわかってなかったし


と、同時に
私はずーーっと拗ねていたんだ、ということに気づけました笑い泣き笑い泣き笑い泣き


そう
ずーーっと私は拗ねてたんです
真顔真顔真顔


ないないないない
自分だけはない

そうやってひねくれて
ないないって拗ねてるんだから

『ある』のに
『ない』しか見えていなかったんですよね

そこにエゴや思考が付け込んできて
やいのやいの騒ぐんですからね
笑い泣き笑い泣き笑い泣き


誰でも

絶対的な安心感や愛がデフォルトに『ある』

『ある』んです飛び出すハート


もうこれだけ知っていればいいのかも
ニコニコニコニコニコニコ


いや私って
ホントに拗ねてたわーーー