やらかしたわけではないようだ。。? | いつもプールで

いつもプールで

プールの日々あれこれ 
好きなこと呟いてます(*^_^*)





今日は一週間ワンコインの最終日。


午前マスターズ練習の終わった頃、フリータイムにお邪魔(盗み聞きに間に合わなかった) 
コースに何人か泳いでらしたので、今日は昨日の流れでバタフライは控えてました💦

帰り際監視のコーチに 
どれくらいの目安でバタフライ控えたら良いか?聞いてみましたら
コースに何人居ようが泳いで良いです、そんな決まりはないですよ、と言われました。
真ん中寄りでぶつかったりは注意ですがバタフライ禁止コースはないそうです。


でもまぁ…
先日の会員さんは以前誰かに怒られたり、そう言うトラブル見かけたりが有ったのかも。
とにかく気をつけて、自分が気持ちいい環境で泳ごうと思いました。



今日の練習。

プールサイドドライ🟣多分40分以上
市民プールだとドライしてたら2時間では足りなくなるので
心ゆくまでたっぷり出来るのが嬉しい。

100   けのび    
400×2     ①板キックfr      
     ②flyキック 板、グライド、サイド、上向き 50〜100単位
100×4     大きく背中でフォーム変えずにfr   des 1‘50.45.40.35
50×4     br他スカーリング 
1,500/27,250       16回


まだコーチに尋ねる前だったのと足攣り出したので結局バタフライせずでしたが
ぼちぼち雰囲気見て少しずつ…



行き道に手作りのおにぎりやさんで買って昼食。



帰り道にお豆さんおにぎりとチョコケーキバーをパクつきながら某施設へ。

帰るまでふらふらにならず持ちました。

捕食大事ですね。







イレギュラー血圧。





(^◇^;)


これ、帰る時に腕時計が見つからず

リュックとボシェットを2度ほどひっくり返して探した後です(笑)




血圧が高いとぼーっとして集中力が落ちるのは体験済み。

何かあった時に慌てずまず落ち着いてって言うのは

そう言う事なのかも知れません。

でも泳ぐ前もちょっと高いのでやはりゆるく経過観察かな。

腕時計はフロントに届けて有りました、ありがとうございます✨





来月からは一か月、トレーニングやレッスンにも参加出来るので

元気な方達の刺激を受けたいと思います。