体側片手バタフライとDPS | いつもプールで

いつもプールで

プールの日々あれこれ 
好きなこと呟いてます(*^_^*)



お仕事帰りにホーム。
お兄さんレッスンまでたっぷり時間有るので
紫🟣コロコロボール持ってプールサイドで調整系陸トレ、腹筋とかを1時間。
水中で課題など500〜。





一時間お兄さんレッスン(3人だったので半分はお話し😁)

今日は久しぶりのお題「体側片手バタフライドリル」
頭に有る私の課題と混ぜ混ぜしながらドリルをするのは楽しいです。


そして、お兄さんのブーム遂行。
🐸ブレ
ひと掻きひと蹴り12.5m➕ターン後はひと掻きひと蹴りせめて7m。
🦋バッタ
うんと潜って良いので体重を掛けて出来るだけストローク少なく➕力まずリカバリー
50で数本ずつ行きます。



出来るだけ課題忘れずDPS(一回のストロークで出来るだけ距離を進む)でブレは4〜5、バッタは5〜7すると、、、
フォーム以前に酸欠になりました。

からの、バッタで力まずリカバリーと言うのが
私が美しく散る為には必要かもです🤢







期間限定の西プー長水路。
仲間と行けたらタイムもフォームも見て貰えるけど。
今の時期は、空いた時間に行けたら行くので
やっぱり一人でかなあ、、、。


明日は実家の前に行っておきたいな🥺
バタフライ泳法違反で沈んでもやたらバッタしてるオバサン居たら私です。

よろしくお願いお願いします(笑)