メモ | いつもプールで

いつもプールで

プールの日々あれこれ 
好きなこと呟いてます(*^_^*)







お兄さんトレーニング(レッスン)
50*4      IM前半、後半
25*20    4種目


最近の私のクロールを見ていて↑の指導頂く
コーチ様方あ〜あショボーンって思ってたかな〜💦
でも有り難い!
背中意識と合わせて変えて行きたい


バッタ
胸を船底の様に
そこに体重乗せて滑る(でも体反らない)
潜ってしまう→手先の方向、上




ブレキック
蹴ると言うより押す
(分かりにくいけど図①はジャンプします笑い泣き)

自分で好きに打ってる時は進む感じ有るし楽しいけど勘違いなのかなと
キックの意味が分からなくなるえーんマイゴ



他の種目の事は概念を聞くと
体現は難しくても頭と身体レベルでなんとなく分かるけど

ブレキックは型を教えて貰って
それに近づける練習なら少しは出来るし
して来てても
仕組みや概念を聞いても人ごとで💦
どうやっても言われてる事出来ない

ここ理解して体現出来てやっと
オリジナルを組み立てるらしい…に
もう何年も掛かってるなあ〜



「ブレが楽しくてストロークも減ってるけどタイムが戻らない」
「キック長が短いんですよ」
と即答からの…キック特訓延長15分居残り15分


イメージは、難攻不落ゲロー





頑張りますけど(´༎ຶོρ༎ຶོ`)