ノーブレダッシュ・半バタ編 | いつもプールで

いつもプールで

プールの日々あれこれ 
好きなこと呟いてます(*^_^*)


お洋服着るとなぜかほっそりする
『着痩せ王子』ププッ・・・ 
による不定期レッスン、お久し振り!
自主レンで乱れたフォームを徹底的に直してもらいますむむっ



・体が沿ってる→
キックが入らない→
リカバリー遅れる→
「また、タイミング、全く合ってないですよ❗」


を。


・うねりで体重移動キック→
4キック1プルで潜らず前へ進む→
片手バッタでタイミング合わせ→
体を反らずに猫背気味にスイム→
入水時の、「潜って上に上がる手の行程」をカット、でオッケー👌


修正版の、出来上がり❗笑



そして仕上げはダッシュ
『半バタ往復ノーブレで』ブヒヒ

行きノーブレクリア、
ターンの時1回(これはしても良い分)、その後我慢できずに2回で計3回43"、勿論バテて酸欠で足が痺れたわ。


「あのワタシ、○才なんですけどっ⁉」
って言ったけど、普段25でノーブレするんだったら関係ないんだって。


まあね、、
試合では飛び込むし、アドレナリン出るしね、、

こりゃ度胸試しみたいなもんだね苦笑





メモメガネ


『練習タイム』
が大事なのは持久系、
短いサークルとかでタイムをキープして心拍数を見るとかであれば重要。

だが、
瞬発系の『練習タイム』となると。
力んだり、ストロークすごく増えたりで速いタイムなら意味が違ってくる。

スカスカで沢山掻いたり、パワーに頼れば『練習タイム』が速くても距離が長くなると当然バテる。
ストロークの回数をキープしてのタイム、
「1ストロークでどれだけ進んでるか」が最も重要。



うんうん、なるほどね~❗
今日も水泳が楽しくなるレッスン、でした‼


 

 




人気ブログランキングへ