東京KUROKOサービス(家事代行&整理収納)を提供しています 徳富 理恵です

 

先日、お花やデコパージュなど習い事の先生方の懇親会に参加してきました

 

 

違う分野(整理収納と家事代行)の仕事をしているのは私ひとり

 

 

お掃除のことや花材の収納についての質問をいただき
場所ごとにお掃除に使う洗剤の種類や収納の考え方などたくさんお話しさせていただきました

 

 

ご自宅でレッスンされている先生もいらっしゃるので、いつもキレイを保ちたい
熱心に聞いてくださり、レッスン内容だけでなく環境にも手を抜かない姿勢に、長く人気のお教室である理由がわかります

 

 

そんな花暦も長いベテランの先生方は、花材整理にも工夫がいっぱいでした

 

 

デリケートなプリザーブドフラワーや、形が異なる花の収納
それからリボンやサイズの種類が多い梱包資材の整理などアイディアが豊富♪

 

 

 

 

リボンはメーカーごとに巻きの直径が違ったり、幅が違うものもあり一律じゃないのが収納を手こずらせますが^^;

 

 

リボン収納用にオーダー家具を利用したり
可愛らしい箱にまとめて、見た目もよく、取り出しやすい&持ち運びしやすいなど
お話を伺うと実際に拝見したくなるものばかり!!

生徒さんにも好評なんだそうですよ

 

 

技術やお人柄ももちろんそうですが、
レッスン環境を整えるのも生徒さんが絶えない秘訣ですね!

 


 

花材の整理も好評いただいている
東京KUROKOサービス

片付けたい資材置き場の広さや量に合わせて3つのコースをご用意しております

詳しくはホームページをご覧ください

 

 

Instagramでは片付けのお悩み解決について発信しています♪

こちらの方が更新多めなので、フォローして片付けのきっかけ作りにしていただけると嬉しいです♪

 

 

東京KUROKO 

※東京KUROKOは弊所グレイシャスチェンバーのサービス名です。

 

私たちはお家のキレイを陰で支える「裏方きれい部隊」です

年間約400件、のべ3,500件以上の実績

丁寧な作業と接客でリピート率90%!

ホームページはこちら

 

☑︎家事代行サービス

☑︎整理収納サービス

☑︎自宅お教室専門 資材の整理収納

☑︎タワマン専用パーティールームの後片付け

 

お問い合わせはこちらから

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました

よかったらまた遊びに来てください♪

 

 

 

インスタはじめました!覗いてみてね 目