徳富理恵です

 

最近は、一日の中での気温差が激しくて半袖も長袖もカーディガンも必要になることがありますよね

 

 

朝は慌てず準備をしたいので、すぐに取り出せるように衣替えをしないクローゼットにしました

 

 

今週は厚手のコートやセーターをクリーニングに出して衣類の防虫剤を入れ替えます

 

 

 

実は、クローゼットの湿気がなんとなく気になっていたので、空気の通りをよくしようと扉をいつも半分ほど開けていました

 

 

でも、それが防虫剤の効果を薄めることになっていたとは!!!

 

 

 

防虫剤は密閉した空間に防虫成分が行き渡ることで効果を発揮するので、クローゼットの扉を開けっぱなしにしていたら部屋中に防虫剤の成分が広がることに!

 

あぁ...やってしまった

 

 

 

 

そしてもう1つ。丸で囲まれたこの表示↑

【標準クローゼット1本分 3個入り】

なぜ2個でもなく4個でもなく3個入りなんだろうって思いません?

 

 

でも、これにもちゃ〜んと理由があったんです

 

 

日本の、特にマンションのクローゼットは幅180㎝が主流なので、60㎝ごとに1個使用してちょうど一箱使い切る数なのです!

 

 

私は3個使ってはいたけど、等間隔にはなっていなかった^^;

テキトーに使ってちゃダメですね笑

 

 

 

インスタグラムでは

『防虫剤の使い方NG行為3選』というタイトルで、NG行為をもう1つ追加した内容の投稿をしています

よかったらインスタにも遊びにきてください♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

東京KUROKO 

※東京KUROKOは弊所グレイシャスチェンバーのサービス名です。

 

私たちはお家のキレイを陰で支える「裏方きれい部隊」です

年間約400件、のべ3,500件以上の実績

丁寧な作業と接客でリピート率90%!

ホームページはこちら

 

☑︎家事代行サービス

☑︎整理収納サービス

☑︎自宅お教室専門 資材の整理収納

☑︎タワマン専用パーティールームの後片付け

 

お問い合わせはこちらから

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました

よかったらまた遊びに来てください♪

 

 

 

インスタはじめました!覗いてみてね 目