グレイシャスチェンバー

徳富 理恵です

 

 

 

写真は自宅の本棚

片付け本を見つけるとつい手が伸びてしまい

気がつけばこんなに持っていました


元汚部屋出身という方

子どもの片付けが得意な方

心理学的側面から解決に導く方

 

いろんな視点があってどの本も興味深いです

 


過去、本の内容を参考に片付けを実践してみて

自分に合ってなくて失敗することがありました

でも、「その方法が合わなかったんだ」

という結果が得られたので

失敗ではなかったし、正解は一つじゃないとわかりました






必要ないと思って捨てて

そんな物に限ってすぐ必要になる時がやってくる片付けあるある

買い直すと「無駄遣いして!」怒られちゃったりして



随分と物の持ち方に悩み

買い物にたくさん失敗して

少しずつ自分の

適正量とか

なくてもどうにかなる経験とか

どうにかする知恵がついてきました



なくしてはじめて

気づくこともたくさん!



だから

いつか使うかもと両手いっぱいに抱え込まず

失敗も受け入れつつ

自分に合ったやり方

物の持ち方を見つけて欲しいなと思います



処分すると決めたら気分がスッキリ!



 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました

よかったらまた遊びに来てください♪

 

 

 

インスタはじめました!

現在フォロワー1000名を目指しています

よかったら覗いてみてね 目

 

 

 

 

 

 

NEW!【お片付けコース】

習い事の先生のための

資材の在庫整理  ※オンライン対応

 

こんなことでお困りではありませんか?

✔︎レッスンで足りなくなると困る

✔︎いつ廃盤になるかわからないので多めに買ってしまう

✔︎販売ロットが決まっていて仕方なく購入

✔︎キャンセルが出て余ってしまった

✔︎可愛くてつい予定外に買ってしまう

✔︎過去の作品が捨てられない etc...

 

少しずつ残った資材やレッスンごとに違う資材を保管する場所がもういっぱい!

廊下や子供部屋にまで侵食していて「どうにかしなきゃ!」といつも考えている

そんなお悩みを持つ先生の資材整理をお手伝いいたします

 

保管場所や在庫量に応じて3つのコースをご用意! 詳細はこちら

 

 

 

 

 

 

 

G.C グレイシャスチェンバー 徳富 理恵 とくとみ りえ

 

【東京都・オンライン】

⚫︎在庫整理⚫︎

習い事お教室の資材整理・過剰在庫のお悩み解決

収納のご提案、サポート

⚫︎家事代行⚫︎

日常のお掃除サービス、水回りのハウスクリーニング

 

いつもご覧いただきありがとうございます