グレイシャスチェンバー

徳富 理恵 です

 

 

成人の日を迎えられた皆様

おめでとうございます!

 

 

テレビで毎年恒例の
個性的な装いの新成人が映ると、周りの目など気にせず自分を表現する姿に羨ましさを感じる私...笑

とにかく元気で何よりです^ ^

 

 

 

さて、私はこの連休中
事務仕事の合間に気分転換を兼ねて部屋の片付けをしていました

 

 

前回のブログにも書いた「手放す決心ができなかったミシン」もやっと処分する気持ちになり、それを含めて今回場所をとっていた大きなものが4つなくなります

 

 

粗大ゴミの受付もその流れで済ませ

回収日まで部屋の片隅に待機!

 

 

 

 

ミシンの取扱説明書や付属品も同時に処分して、忘れた頃に「何でこんなのとってあるんだ?」とならないように笑

 

 

 

成人を迎えた頃は、見るもの、触るもの全て欲しくてたまりませんでしたけど

そうやって増えていったものを今は削ぎ落としていってます

 

 

どこにしまおう?

どこにしまったっけ?

メンテナンス面倒...

掃除に時間がかかる

 

と持ち物が多いことで出てくる悩みもどんどん捨てます!

 

 

 

あとは...

 

 

2回目の成人式を迎えた頃から
できていたことができなくなったり

すぐ疲れやすくなったり

疲れが抜けにくくなったりと

体が変化しはじめたので^^;

 

 

体力や気力に合わせた物の持ち方に変えて

少しでも楽したいというのも本音(笑)

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました

よかったらまた遊びに来てください♪

 

 

 

インスタはじめました!

現在フォロワー1000名を目指しています

よかったら覗いてみてね 目

 

 

 

 

 

 

NEW!【お片付けコース】

習い事の先生のための

資材の在庫整理  ※オンライン対応

 

こんなことでお困りではありませんか?

✔︎レッスンで足りなくなると困る

✔︎いつ廃盤になるかわからないので多めに買ってしまう

✔︎販売ロットが決まっていて仕方なく購入

✔︎キャンセルが出て余ってしまった

✔︎可愛くてつい予定外に買ってしまう

✔︎過去の作品が捨てられない etc...

 

少しずつ残った資材やレッスンごとに違う資材を保管する場所がもういっぱい!

廊下や子供部屋にまで侵食していて「どうにかしなきゃ!」といつも考えている

そんなお悩みを持つ先生の資材整理をお手伝いいたします

 

保管場所や在庫量に応じて3つのコースをご用意! 詳細はこちら

 

 

 

 

 

 

 



G.C グレイシャスチェンバー 徳富 理恵 とくとみ りえ

 

【東京都・オンライン】

⚫︎在庫整理⚫︎

習い事お教室の資材整理・過剰在庫のお悩み解決

収納のご提案、サポート

⚫︎家事代行⚫︎

日常のお掃除サービス、水回りのハウスクリーニング

 

いつもご覧いただきありがとうございます