グレイシャスチェンバー

徳富 理恵 です

 

 

年始から心が痛くなるような出来事が起きていますね...

被災された方・被害に遭われた方々に心からお見舞い申し上げます

 



今回のようなことがあると、日常が当たり前でないことを痛感します

日々流されるように生活していたので、これを機に防災用品の買い足しやチェックだけでなく、部屋の中の見直しもはじめました

 



衣類はシーズンごとに見直すけれど



日用品や事務用品など細々したものは後回しになってて、ここに引っ越した当時買った物

そしていつの間にか使わなくなった物がたくさんありました!



いつか使うかも...

と捨てられずにいたミシンも手放します



押入れの奥から出てきた物たちをみて

こんなに持つ必要あるのかな?と考える時間になったのはよかったです



ということで

私の目指す物の持ち方を改めてあげてみました!

▪️どこに収納するか迷うほど物を持たない

▪️(予定はないけど)引っ越す時を想定して半日で荷造りができる量だけを持つこと

▪️家具以外持ち上げないと掃除機をかけられない状態は作らない

▪️収納内に半畳分の何もないスペースを常に作る



気をつけていても少しずつ家の中にものが溜まっていってました...

リセット!リセット!



では!連休も片付けにどっぷりハマりまーす笑


 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました

よかったらまた遊びに来てください♪

 

 

 

インスタはじめました!

現在フォロワー1000名を目指しています

よかったら覗いてみてね 目

 

 

 

 

 

 

NEW!【お片付けコース】

習い事の先生のための

資材の在庫整理  ※オンライン対応

 

こんなことでお困りではありませんか?

✔︎レッスンで足りなくなると困る

✔︎いつ廃盤になるかわからないので多めに買ってしまう

✔︎販売ロットが決まっていて仕方なく購入

✔︎キャンセルが出て余ってしまった

✔︎可愛くてつい予定外に買ってしまう

✔︎過去の作品が捨てられない etc...

 

少しずつ残った資材やレッスンごとに違う資材を保管する場所がもういっぱい!

廊下や子供部屋にまで侵食していて「どうにかしなきゃ!」といつも考えている

そんなお悩みを持つ先生の資材整理をお手伝いいたします

 

保管場所や在庫量に応じて3つのコースをご用意! 詳細はこちら

 

 

 

 

 

 

 

G.C グレイシャスチェンバー 徳富 理恵 とくとみ りえ

 

【東京都板橋区・オンライン】

⚫︎在庫整理⚫︎

習い事お教室の資材整理・過剰在庫のお悩み解決

収納のご提案、サポート

⚫︎家事代行⚫︎

日常のお掃除サービス、水回りのハウスクリーニング

 

いつもご覧いただきありがとうございます