【東京・オンライン】

家事代行サービス及び

自宅お教室の資材整理・過剰在庫のお悩み解決

収納のご提案・サポートをしています

G.C  グレイシャスチェンバー〜優美な空間〜 

徳富 理恵です

 

 

 

先日、仕事帰りに東京の四ツ谷にある

花材の卸問屋「東京堂」さんへ行ってきました

 

最上階の7階から1階に降りながら1フロアずつゆっくり見て回ったのですが

店内はお花好きの方でどのフロアも賑やか♪

でも、真剣な眼差しでお花を選ぶみなさんの表情はプロの顔!

カッコよかったです

 

 

 

 

さて、今回東京堂さんへ伺ったのはお花の仕入れではなく、別の目的がありました

 

【目的】

*お花の先生が普段どのように仕入れをされているのか

*購入金額の平均は?

*今の時期の商品ラインナップ

これらをリサーチするためです

 

 

そう!そう!最大の目的を書くのを忘れていました笑

 

 

最大の目的は

昨日インスタグラムにアップした内容なのですが
 

 

1階〜7階まで

あらゆる花材が所狭しと並べられていていても

欲しい商品がすぐに見つかるのは、やはり

見つけやすい工夫がされているから

 

 

花材屋さんだけでなく

スーパー

ホームセンター

アパレルショップ

アクセサリーショップ

 

お店に入ると私は陳列方法を観察しています

それぞれの店舗で工夫が施されていて、ご家庭でも真似できることがたくさんあるんですよ^ ^

 

 

色や種類・大きさ・メーカー別

テーマに合わせた置き方

 

上に重ねたり、1列に並べたり

パッケージが見やすいように置いたり

 

 

私は商品よりもそちらの方が気になってしまいます(笑)

 

 

次回、お店に行かれた際はぜひ陳列にも注目してみてください

収納のヒントが見つかりますよ

 

 

 

 

 

インスタグラム始めました!

資材整理の仕方・考え方やお客様のご感想などを発信しています

フォローいただけると嬉しいです

↓ ↓ ↓

グレイシャスチェンバー インスタグラム