【東京・オンライン】

家事代行サービス及び

自宅お教室の資材整理・過剰在庫のお悩み解決

収納のご提案・サポートをしています

G.C  グレイシャスチェンバー〜優美な空間〜 

徳富 理恵です

 

image

 

 

三連休、最終日

いかがお過ごしでしょうか?

 

私は、この3日間

ほとんど自宅から出ずにパソコン作業に没頭

 

 

いつもは体を動かして家事代行(お掃除)をしているので

いい気分転換になってリフレッシュできました

 

 

 

 

通りかかった建設作業中の現場

初めてみる重機が興味深くてしばらく見入っていました

 

筒状の網目が回転して、すくい上げた土がふるいにかけられ

細かい土と大きな石とに分けられていきます

 

 

こんな風に、ふるいにかけて

「使うもの」と「使わないもの」を分ける工程は整理収納に通ずるものがあるなと

思うのです

 

 

重機を操縦している男性(70代位の方)もカッコよくて、職人大好きな私は子供のようにしがみついて暫し見学(笑)

いいものを見せていただきました✨

 

 

生活を整えるのは

こんな風に必要ないものを取り除いて土台をしっかりさせること。

それを再確認した三連休でした

 

 

明日からまた通常業務

朝夕は過ごしやすくなったので体の負担も軽くなりました

またいろんなご家庭をきれいにしていきます

今週もよろしくお願いいたします

 

 

 

 

 

 

インスタグラム始めました!

資材整理の仕方・考え方やお客様のご感想などを発信しています

フォローいただけると嬉しいです

↓ ↓ ↓

グレイシャスチェンバー インスタグラム