東京都内を中心に

自宅お教室・サロンの在庫整理

家事代行及び事務所清掃サービスを

提供しています

 

Graious chamber 

グレイシャスチェンバー

〜優美な空間〜 

 

徳富 理恵です

 

 

5月下旬から順番にお客様宅の浴室のカビ取り(予防も兼ねて)をしています

 

 

先週は薄かったのに、1週間で濃くなってる!

ということもあり、やはり早め早めの対策が必要ですね

 

 

 

ということで、今日は

私がずっと使っているカビ取り剤をご紹介したいと思います

 

 

 

 

ジェル状のカビ取り剤で、ノズルの先端が細くなっているのでピンポイントで使いたい時にすごく便利なんです

 

 

「かびとりいっぱつ185」の185は重さを表していて、内容量が185g

 

 

 

商品展開してます↓

 

 

かびとりいっぱつ

 

ジェル状の液体はほんのりピンク色で

ほぼニオイはありません

なによりジェル状なので液ダレしないのがいいんです

 

 

 

 

気になる場所に塗布してそのまま1〜2時間放置

※汚れがひどい場合は時間を延ばして。

 

 

 

 

 

それだけでもいいけど

私はその上からラップをしてより密着させます

 

 

 

これを使って定期的にカビ取りをしているので

お客様からは、

「梅雨時期でも気持ちよくお風呂に入れる!」

「もうずっとカビを気にしなくなった」と嬉しいお言葉をいただいています

 

 

私の頼もしい相棒アイテム

 

 

ちなみに、500gのチューブタイプ、スプレータイプも試したのでその感想もお伝えします

 

 

まず、共通して言えるのは重さ。

ずっと手に持っているのは辛く感じたので

私はサイズダウンして小さい方の185gです

 

 

【500g チューブタイプ】

 

 

細くはなっているが、185gタイプに比べて先端が少し太く、その分量が多く出ました

幅広のパッキンやたっぷり使いたい方にはいいと思います。

 

 

 

【500g スプレータイプ】

 

 

ピンポイントというより広範囲に塗布したい方向け。

残念だったのは、ジェルがゆえなのか?残りが少なくなると吸い上げが弱まりスプレーできずに残ってしまうこと

 

 

 

以上、私のおすすめカビ取り剤の紹介でした。

※使用時はゴム手袋とメガネを着用をお忘れなく!

 

 

 

NEW! 

 習い事お教室専用 在庫整理コース

 

 

 

 

 自宅お教室 在庫整理「お試し3時間コース」はこちらをご覧ください

 

 

 

自宅お教室 在庫整理「人気No.1」6時間コースはこちらをご覧ください

 

 

 

自宅お教室 在庫整理「1番お得な」12時間コースはこちらをご覧ください

 

 

お申込みはこちらから

 

ご利用前にご一読ください 詳細とキャンセルポリシー

  

お問合せ

 

 

 

 

お掃除の時短テクニック

収納の最新情報を配信

⇩ ⇩ ⇩

グレイシャスチェンバー公式ライン

友だち追加

 

 

 

 

プレゼント無料プレゼントプレゼント

 

「年間 お掃除&お片付けスケジュール表」

月ごとにやっておいた方がいい場所をPICK UP!

一ヶ所20〜30分で気軽にできる内容にまとめました。

 

プレゼントは

私の公式ラインにお友達追加してもらえると受け取ることができます

ぜひご登録ください。お待ちしています!

グレイシャスチェンバー公式ライン

⇩ ⇩⇩

友だち追加

 

 

パソコンでご覧の方はこちらのQRコードを読み取ってください