東京都内を中心に

自宅お教室・サロンの在庫整理

家事代行及び事務所清掃サービスを

提供しています

 

Graious chamber 

グレイシャスチェンバー

〜優美な空間〜 

 

徳富 理恵です

 

週末の早朝、空腹で目が覚めて

どうしてもパンケーキが食べたい気分に!




しばらく迷った後

コンビニへ出かけパンケーキミックスを購入


さっ、作るわよ





材料を全てボウルに入れたところで


忘れてた!







我が家には混ぜるための器具(ホイッパー)がなかった笑笑





100円ショップでも売っているし

買おうかと考えたこともありましたが



なにしろ

ホイッパーは年に1回使う程度



なくてもどうにかなるものしか作ってこなかったし、どうにかなってきたので

今回も「あのやり方」で混ぜ混ぜしよう!





フォーク2本で即席ホイッパー

いい具合に混ざりました





無ければ無いで

人間、工夫するものですね笑




そう言えば......

「あったら便利」と以前購入した

キャベツ千切り用スライサー



でも

清潔に保つのが面倒になり

また嵩張って引き出しの中で存在感バツグン!

そんなに使わないのに1軍並みの特等席が必要でした



結局、使っていない間に刃が錆びて1回使っただけで処分することになりました



その時

私には便利さよりも手軽さの方が合っているかも。

と、以来、便利グッズ購入には慎重です

高くついたけどこれも勉強代!




〇〇専用などの便利グッズは

メリットもあるけどデメリットもありで

何を1番重視するかは使う方それぞれですね






NEW! 

 習い事お教室専用 在庫整理コース

 

 

 

 

 自宅お教室 在庫整理「お試し3時間コース」はこちらをご覧ください

 

 

 

自宅お教室 在庫整理「人気No.1」6時間コースはこちらをご覧ください

 

 

 

自宅お教室 在庫整理「1番お得な」12時間コースはこちらをご覧ください

 

 

お申込みはこちらから

 

ご利用前にご一読ください 詳細とキャンセルポリシー

  

お問合せ

 

 

 

 

お掃除の時短テクニック

収納の最新情報を配信

⇩ ⇩ ⇩

グレイシャスチェンバー公式ライン

友だち追加

 

 

 

 

プレゼント無料プレゼントプレゼント

 

「年間 お掃除&お片付けスケジュール表」

月ごとにやっておいた方がいい場所をPICK UP!

一ヶ所20〜30分で気軽にできる内容にまとめました。

 

プレゼントは

私の公式ラインにお友達追加してもらえると受け取ることができます

ぜひご登録ください。お待ちしています!

グレイシャスチェンバー公式ライン

⇩ ⇩⇩

友だち追加

 

 

パソコンでご覧の方はこちらのQRコードを読み取ってください