自宅お教室・サロンの在庫整理&お掃除

Gracious chamber

グレイシャスチェンバー

〜優美な空間〜 徳富 理恵です

  

 

 

昨日は洗濯機を5回も回しました
貴重な晴れ間。ベランダの洗濯物が風にたなびいて

いつまでも見ていたくなります

 

 

そろそろ関東地方も梅雨に突入でしょうか

雨の日は持ち物が増えるし、電車に乗る前にホームでカバンや服の水滴を拭いたり忙しい(笑)

 

 

 

その水滴をとるのに、以前はタオルを使っていましたが

水分を含むと重くなるし、なにより嵩張るのをどうにかしたいと思っていました

 

 

そこでタオルの代わりに使い出したのが「手拭い」です

 

 

何が良いって

薄いから、とにかくすぐ乾く!

だから生乾き臭もありません

 

 

 

 

大判なのに軽いしアイロン不要なのも家事削減になっていい!

色やデザインが豊富で選ぶ楽しみもあるのが気に入っています

 

 

ハンカチ代わりだけでなく

寒い時は首に巻いたり

食事の時はナプキンがわり

カバンや紙袋の中を見せたくない時は、手拭いでカバー

古くなったらお掃除に

 

 

いろんな使い方ができてもう手放せません!

 

 

 

今年はいろんな場所で開催されるであろう夏まつり

浴衣に手拭いを合わせればより「和」を感じられますね♪

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 

5月16日発売の

花の専門誌「ベストフラワーアレンジメント」に弊所が掲載されました!

 

楽天で購入

 

 

 

 

プレゼント無料プレゼントプレゼント
 
季節に合わせた
「年間 お掃除&お片付けスケジュール表」
 
月ごとにやっておいた方がいい場所をPICK UP!
一ヶ所20〜30分で気軽にできる内容にまとめました。
 
毎月少しづつやっているうちに、気がつけば家中が綺麗になっている。
年末の大掃除なんて必要ありません

 

 

このプレゼントは

私の公式ラインにお友達追加してもらえると受け取ることができます。

ぜひご登録ください。お待ちしています♫

公式ラインはこちらから👇

 

友だち追加

 

 

パソコンでご覧の方はこちらのQRコードを読み取ってください