サロン・お教室・ご自宅のお掃除&片付け

Gracious chamber

グレイシャスチェンバー

〜優美な空間〜 徳富 理恵です

 

 

 

春は着ていく服を選ぶのが難しい!

天気もコロコロ変わるし、日中と朝晩の気温差が激しくて何を着ていったら正解なのか悩みます

 

 

そしてお出かけした昨日は雨で肌寒い一日

こういう時、服選びが本当に難しいです

 

 

image

 

 

 

足元はレインシューズに変更

となると、靴の色とテイストに合わせて服を変えて、バックも変えなきゃ!

 

 

クローゼットの前で腕組みしてコーディネートを考えます

 

 

 

 

「せっかく銀座近くまで出かけるんだからおしゃれして出かけたい」と思うとなかなか決まらなくて

 

image

 

頭の中でグルグル考えていたらあっという間に時間が過ぎていって、、、

 

 

もうすぐ出かける時間!

もう、焦るし

焦ると考えまとまらないしで、こういう慌てふためく時間が本当に苦手です

 

 

 

やっぱり私服もユニフォーム化しよう!

 

 

 

「これだけ着ていればいい」みたいな方が私にはラクだということを再認識しました

このストレスがなくなるなら服が少ないくらいどーってことありません

なんと女子力の低いことでしょうか

 

 

何を着ていこうか悩むのが楽しいという方もいらっしゃると思いますが

残念ながら私は楽しめないみたいです(笑)

 

 

 

ということで私の服の持ち方が決まりました

着倒したもの、好みが変わったものを中心にこれからどんどん減らしていきます

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

プレゼント無料プレゼントプレゼント
 
季節に合わせた
「年間 お掃除&お片付けスケジュール表」
 
月ごとにやっておいた方がいい場所をPICK UP!
一ヶ所20〜30分で気軽にできる内容にまとめました。
 
毎月少しづつやっているうちに、気がつけば家中が綺麗になっている。
年末の大掃除なんて必要ない!そうなるよう組み立てました。

 

 

このプレゼントは

私の公式ラインにお友達追加してもらえると受け取ることができます。

ぜひご登録ください。お待ちしています♫

公式ラインはこちらから👇

 

友だち追加

 

 

パソコンでご覧の方はこちらのQRコードを読み取ってください