サロン・お教室・ご自宅のお掃除&片付け

Gracious chamber

グレイシャスチェンバー

〜優美な空間〜 徳富 理恵です

 

 

「理恵さん!私の趣味にちょっと付き合ってほしいの」と言われ行ってきました

事前にわかると一緒に行ってくれないかも。と直前まで何を見に行くのか秘密にされていたんですよ

でもなぜ私だったんだろう?笑

 

 

 

 

 

実は私、今まで映画やアニメを観る機会がなくて、こんな私が貴重な1席を潰してよかったのだろうか?と終始恐縮(汗)

 

 

唯一知っていたのが高橋洋子さんご本人がゲスト出演で歌った「残酷な天使のテーゼ」

 

 

なんとなくテレビの画面越しに聞いていた曲が

生演奏でご本人の生声です!

声量がすごく、特に高音の美しさに鳥肌が立つほど

 

 

満席の会場

5000人の観客が約2時間その世界観に浸っていました

 

 

 

ブラスバンドの演奏をお一人お一人みながら

この方たちは得意なことを極めて今ここにいるんだな〜と思うと

歌い手の高橋さんとブラスバンドの演者

プロ同士がお互いリスペクトしながらいいものを作り上げていくこの瞬間に

感動を覚えます

 

 

WBCで活躍された大谷選手のように野球が得意な人

楽器の演奏、歌が得意な人

それ以外にも得意なものがある人たちがいて

この日常があるんだな〜と感じた時間でした

 

 

 

私は得意なお掃除と整理収納で誰かの不得意を補い

私の不得意なものは補ってもらいながら。。。

完璧であろうとしなくていいんだなと肩の力が抜けました

 

 

 

今回誘ってくれた友人に感謝!

次回は私の趣味に付き合ってもらいます

 

 


 

 

 

プレゼント無料プレゼントプレゼント
 
季節に合わせた
「年間 お掃除&お片付けスケジュール表」
 
月ごとにやっておいた方がいい場所をPICK UP!
一ヶ所20〜30分で気軽にできる内容にまとめました。
 
毎月少しづつやっているうちに、気がつけば家中が綺麗になっている。
年末の大掃除なんて必要ない!そうなるよう組み立てました。

 

 

このプレゼントは

私の公式ラインにお友達追加してもらえると受け取ることができます。

ぜひご登録ください。お待ちしています♫

公式ラインはこちらから👇

 

友だち追加

 

 

パソコンでご覧の方はこちらのQRコードを読み取ってください