サロン・オフィス・ご自宅のお掃除&片付け

Gracious chamber グレイシャスチェンバー

〜優美な空間〜 徳富 理恵です

 

 

 

春休みのタイミングでお母様から整理収納のご依頼をいただき
男子大学生のお部屋をきれいにしてきました

 

 

オシャレに興味がある様子がクローゼットに入りきれないほどのお洋服から感じられます^ ^

 

 

 

 

引き出しが閉まらないので、クローゼットのドアも常に開きっぱなし

 

 

教科書や本、趣味の物が入ったカラーボックス

 

 

 

 

まずはクローゼットからキレイにしていきます。

 

 

ベットをお借りしてクローゼットの洋服を出し

 

使用頻度別に分けていただき

同時にもう着られなくなった衣類は処分

 

 

 

動線を考えてクローゼットに戻していきます

 

 

ハンガーの色や形を揃えるとよりスッキリ見えますね!

 

 

 

ヒートテック収納

 

 

 

引き出しの中の仕切りは使っていないブックエンドを使っています

 

 

 

畳まず投げ入れでも引き出しが閉まるように枚数も考えて収納

 

 

 

今回、2時間でクローゼットと収納ボックスを一緒にキレイにしました。

 

 

 

 

 

 

 

おしゃれには欠かせないアクセサリー類もキレイに整頓
 

 

 

全て動線を意識した置き場所で

本業の「学び」にも集中できるよう意識しています

 

学生生活、楽しんでいただきたいですね♪

ご依頼頂いたH様、ありがとうございました

 

 

 

プレゼント無料プレゼントプレゼント
 
季節に合わせた
「年間 お掃除&お片付けスケジュール表」
 
月ごとにやっておいた方がいい場所をPICK UP!
一ヶ所20〜30分で気軽にできる内容にまとめました。
 
毎月少しづつやっているうちに、気がつけば家中が綺麗になっている。
年末の大掃除なんて必要ない!そうなるよう組み立てました。

 

 

このプレゼントは

私の公式ラインにお友達追加してもらえると受け取ることができます。

ぜひご登録ください。お待ちしています♫

公式ラインはこちらから👇

 

友だち追加

 

 

パソコンでご覧の方はこちらのQRコードを読み取ってください