サロン・オフィス・ご自宅のお掃除&片付け

Gracious chamber グレイシャスチェンバー

〜優美な空間〜 徳富 理恵です

 

 

 

おはようございます!

週末いかがお過ごしでしたか?

 

 

昨日、自分の接客スキル向上の為、ある場所へ行ってみました

 

 

 

お客様にはいつも期待以上の満足を提供したくて、日頃からお掃除でお部屋をキレイにするだけでなく、お客様とのコミュニケーションもすごく意識して接しています

 

 

 

どんなにスキルの高いお掃除ができても

幼稚な言葉使いや品のない所作では

トータルでみた時、サービスの質が落ちるからです

 

 

お客様が何を望んでいるのか?

言葉の先には何があるのか?

お客様は日頃どのような接客を受けているのか。

そして私はお客様が心地良いと思える接客ができているのか?

 
 
 
参考にするのは
私が受けて感動した接客、嬉しかった接客
お客様が好んで通うお店の接客です
 
 
 
なので
お客様がよく行くお店に行って、同じサービスを受けてみる。ということもしています
時には入るのにちょっと勇気がいる
高級そうなお店もあってドキドキしますが
ここは自分への投資です
 
 
マナー本や接客のハウツー本を読んで、わかったつもりになるより
「経験あるのみ」
 
 
サービスのタイミング
声かけのタイミング
さりげないフォロー
ウィットに富んだ会話
 
 
どれも参考になることばかり。
奮発してよかった!!!
 

 

 

 
仕事と家の往復だけじゃなく
時には違う場所へ足を踏み入れてみるのもいいなと思った週末でした
 
 
今日からお仕事スタート。
どうぞ気をつけていってらっしゃいませ!

 

image

 

 

 

プレゼント無料プレゼントプレゼント
 
季節に合わせた
「年間 お掃除&お片付けスケジュール表」
 
月ごとにやっておいた方がいい場所をPICK UP!
一ヶ所20〜30分で気軽にできる内容にまとめました。
 
毎月少しづつやっているうちに、気がつけば家中が綺麗になっている。
年末の大掃除なんて必要ない!そうなるよう組み立てました。

 

 

このプレゼントは

私の公式ラインにお友達追加してもらえると受け取ることができます。

ぜひご登録ください。お待ちしています♫

公式ラインはこちらから👇

 

友だち追加

 

 

パソコンでご覧の方はこちらのQRコードを読み取ってください