知人に風水関係のお仕事をしている人がいて

よくお宅訪問をしているそうです

間取りや方角を見て欲しいと依頼がけっこうあるようで、、、

 

 

 

 

ご覧いただきありがとうございます

東京・お掃除とお片付けで QOL(クオリティー・オブ・ライフ 生活の質)向上のお手伝いしています

徳富 理恵です

 
 
 

 

 

玄関に黄色いものを置くといいとか

八角形の鏡とか、北には〇〇とか

開運グッズを飾ってあるお宅も多いそうですが

部屋は物に溢れ、ゆえにお掃除が行き届かず

棚にはホコリがディスプレイされ

もう風水以前の問題ではないか?と思うそうです

※ちなみに知人は風水グッズの販売はしていません

 

 

 

 

とにかく空気が重いので

窓を開けて空気の入れ替えを最初にするそう

 

 

 

 

 

収納用品や家具も多く

窓まで手が伸びない部屋もあり

ずっとカーテンは閉まったまま

陽も入らず昼間でも薄暗いお部屋で

なんだか悲しくなったと話していました

聞いたこちらも気分が落ち込んでしまいそうです

 

 

 

方角や間取りが風水的にどんなに良くても

部屋の空気が澱んでいたり掃除が行き届かないと

いくら開運グッズをおいても効果はありません

 

 

 

お財布も同じ

ポイントカードやクレジットカード、レシートやクーポンでパンパンなら

カーテンが閉まったままのお部屋と同じ

お金が入ってくるためには風通しよくしなきゃ!

 

 

 

 

 
まだ使える物を捨てるってことに罪悪感がある
という方も多いと思います。
でも、罪悪感ってそもそもネガティブな感情ですよね?
 
 
 
そのネガティブ感情が宿っている物が
たくさんあるお部屋ってどうなんだろう
私は黒い物体が覆いかぶさっているのをイメージしました!
 
 
だから、もう使わないものは
感謝してお別れする
 
 
自分が使いたいと思うもの
持っていて嬉しくなるもの
そんなポジティブな物に囲まれて暮らせたら
きっと運気も上がっていくはず!
 
 
年末のお掃除兼ねて家も身軽にしてみてはどうでしょう
今までの重い空気を一掃です

 

 

プレゼント無料プレゼントプレゼント
 
季節に合わせた
「年間 お掃除&お片付けスケジュール表」
 
月ごとにやっておいた方がいい場所をPICK UP!
一ヶ所20〜30分で気軽にできる内容にまとめました。
 
毎月少しづつやっているうちに、気がつけば家中が綺麗になっている。
年末の大掃除なんて必要ない!そうなるよう組み立てました。

 

 

このプレゼントは

私の公式ラインにお友達追加してもらえると受け取ることができます。

ぜひご登録ください。お待ちしています♫

公式ラインはこちらから👇

 

友だち追加

 

 

パソコンでご覧の方はこちらのQRコードを読み取ってください