打ち合わせ場所の隣で

クリスマスツリーの点灯式

 

 

 

 

もうクリスマスツリーか〜

 

 

いやでも年末を意識しますね

ほんと時間が早すぎてびっくりです

 

 

 

2014年から

家事代行と収納アドバイザーとして

お仕事をはじめました

徳富 理恵 です

 

 

今まで

年間のべ300件、累計2,000件以上の

ご自宅やオフィスを掃除や片付けで綺麗にしてきました

 

 

このブログでは

お掃除やお片付けで気づいたこと

お役立ち情報

最近のプライベートなこと

過去に経験した壮絶モラハラ体験など

を書いています

よろしければお付き合いください

 

 

年末の大掃除は週末を利用して少しずつお掃除!とお考えなら

チャンスはあと15回

土日のいづれか1日をお掃除日とするならその半分の7回

数字で表すと少なく感じてなんだか焦ってしまいます

 

 

 

 

 

クリスマス🎄

特に予定があるわけではないけど、なんとなく自宅のお掃除に気持ちが向かないので

私は12月の前半で気になる場所のお掃除を済ませて

あとは仕事と食べ歩きと少しだけお買い物を楽しみます

 

 

 

 

仕事も年末お掃除バージョンへシフトしてきました!

 

 

 

「本格的に寒くなる前に今日は窓掃除をしてもらおうかしら」と希望されたお客様。

私が窓を拭いている間にお客様はカーテンをお洗濯です

お客様との連携プレーがなんだか楽しい♪

 

 

 

 

誰かと一緒に・同時にお掃除は、少しフットワークが軽くなる

「一人お掃除」は重い腰が上がらない!ズルズル先延ばし気味

という方は家事代行サービスを使って

同時にお掃除するのもいいかもしれませんね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

プレゼント無料プレゼントプレゼント
 
季節に合わせた
「年間 お掃除&お片付けスケジュール表」
 
月ごとにやっておいた方がいい場所をPICK UP!
一ヶ所20〜30分で気軽にできる内容にまとめました。
 
毎月少しづつやっているうちに、気がつけば家中が綺麗になっている。
年末の大掃除なんて必要ない!そうなるよう組み立てました。

 

 

このプレゼントは

私の公式ラインにお友達追加してもらえると受け取ることができます。

ぜひご登録ください。お待ちしています♫

公式ラインはこちらから👇

 

友だち追加

 

 

パソコンでご覧の方はこちらのQRコードを読み取ってください