まだ午前中なのにすでに携帯のバッテリーが少ない

 

寝ている間にいつも充電完了しているはずなのにおかしい

と思っていたら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これだったか、、、

 

 

2014年から

家事代行と収納アドバイザーとして

お仕事をはじめました

徳富 理恵 です

 

 

今まで

年間のべ300件、累計2,000件以上の

ご自宅やオフィスを掃除や片付けで綺麗にしてきました

 

 

このブログでは

お掃除やお片付けで気づいたこと

お役立ち情報

最近のプライベートなこと

過去に経験した壮絶モラハラ体験など

を書いています

よろしければお付き合いください

 

 

数年前まで大好きで食べていたコンビニの菓子パン

目に止まって久しぶりに買ってみたら

味覚が変わったのか美味しいと感じなくて

買って失敗したな。とまで思っちゃいました

もう食べることはないんだろうな〜と思うとちょっと寂しい

 

 

 

 

その時々で自分が美味しいと感じるものや必要なものって

食べ物ならわかりやすいけど、洋服はどうなんだろう?

 

 

大人になると大きな体型の変化がなくなって

いつまでも同じ洋服を着られるメリットはあるけれど

ゆえに、あの頃は似合っていたけど

今の年齢だとイタいかも?みたいな洋服も出てきませんか?

だからと言ってまだ状態が良いものを捨てるのはもったいない!

 

 

 

 

でもそれじゃあものが増える一方だし、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

って、頭の中わちゃわちゃしていたら

 

 

 

いや待てよ

ちょっとミニマリストっぽいことしてみようかな?ってふとひらめき

 

 

 

『大好きまたは必要な洋服だけを数枚厳選してボロボロになるまで着倒して

そのタイミングでその時自分に合った洋服に買い換える作戦』

してみよう!とあいなりました

 

 

 

 

 

これなら

いつも好きな洋服着られて気分がいいし、クローゼットも整理の必要がなくらいスッキリできるし、

捨てる時の罪悪感もないし、定期的に洋服のアップデートできる

 

 

 

って

いい事づくしじゃんかーーーー!

 

 

 

 

 

今まで溜め込んだ洋服は

実際に着たところを友人や家族に見てもらって辛口評価してもらい

これはめちゃくちゃ似合うよ!と言われたものだけ残して

後はリサイクルに出してクローゼットをリセット

 

 

 

生活実験も兼ねて今はこんな風に洋服と付き合っています

 

 

 

こんなに捨てちゃったけど本当に大丈夫かな?

って実は心配と不安があったけど

 

 

なに着て行こう?と悩む時間がなくなって支度がスムーズ!

ノンストレスなのが嬉しいし

着るものがない!がまったくない

 

 

むしろ、たくさん洋服持っていた時の方が

着るものがない!って思っていたかも笑

 

 

 

 

いや〜

引き算生活、結構楽しくてハマりそうですニコニコ

 

 

 

 

 

プレゼント無料プレゼントプレゼント
 
季節に合わせた
「年間 お掃除&お片付けスケジュール表」
 
月ごとにやっておいた方がいい場所をPICK UP!
一ヶ所20〜30分で気軽にできる内容にまとめました。
 
毎月少しづつやっているうちに、気がつけば家中が綺麗になっている。
年末の大掃除なんて必要ない!そうなるよう組み立てました。

 

 

このプレゼントは

私の公式ラインにお友達追加してもらえると受け取ることができます。

ぜひご登録ください。お待ちしています♫

公式ラインはこちらから👇

 

友だち追加

 

 

パソコンでご覧の方はこちらのQRコードを読み取ってください