今日はご報告から。

 

お仕事で嬉しいことがあって

気持ちを一人で処理できないのでこちらで書かせてください!

 

 

 

弊所の家事代行定期サービス(毎週のお掃除)は、基本的に1年更新のシステムになっています。

※必要な時だけ(単発)のご依頼も承っています。

 

 

 

そして今月はあるお客様の更新月。

更新してくださるか、ある意味今までの私の仕事が評価される時でもありドキドキしていましたが、さらに1年間お掃除させていただくことになりました。

 

 

 

ありがたくて、嬉しくて

昨日は帰りにスタバでフラペチーノを飲んでひとりお祝い㊗️

 

 

 

 

2014年から

家事代行と収納アドバイザーとして

お仕事をはじめました。

徳富 理恵 です。

 

 

今まで

年間のべ300件、累計2,000件以上の

ご自宅やオフィスを掃除や片付けで綺麗にしてきました。

 

 

このブログでは

お掃除やお片付けで気づいたこと

お役立ち情報

最近のプライベートなこと

過去に経験した壮絶モラハラ体験など

を書いています。

よろしければお付き合いください。

 

今朝もまだテンション高く、何かしたくてウズウズ

 

 

なので

 

 

週末出来なかった観葉植物の水やりをしてから仕事に出かけようと、しばらくベランダへ出していました。

 

霧吹きで葉っぱについたほこりや汚れも落としていきます!

 

 

 

 

週に一度は観葉植物をベランダに出してお水をたっぷり(鉢の下から水が出てくる位)と

光合成をたくさんしてもらってるのですが

夏場は水やりのタイミングがポイントらしく

 

 

私はそれが分からなくて

今まで何度枯らしたことか、、、

 

 

 

 

でも

造園業者さんからアドバイスをもらってからは、枯らすことなくいい感じでどんどん成長しているので、今日は私のように観葉植物を上手く育てられない経験をした方へシェアしたいと思います!

 

 

 

造園業者さん曰く

「朝、これから気温が上がるという時に水やりをすると、土の中の温度が上がってお湯になるから、植物がダメになるんですよ。

だから、水やりは夕方の方がいいですよ!」

 

 

 

 

 

え?

それ、知らなかったわ

 

 

 

 

 

ということで

たっぷり水をあげたら室内へ戻して、土の中の温度上昇を防ぎます。

 

 

 

 

 

 

 

私が購入した観葉植物は「ベンジャミンブバロック」

(写真左)

葉っぱがまるんとしていてかわいいんです。

 

 

小さい方はお客様からいただいた「かじゅまる」
沖縄県民には馴染みのある植物です。
 
 

 

室内にグリーンがあると寂しくなくて、いい相棒と化しています笑

 

 

 

明日は、久しぶりの平日休み!

何して過ごそうか今からソワソワしています

 

 

 

ではまた!!

 

 

 

 

 

 

プレゼント無料プレゼントプレゼント
 
季節に合わせた
「年間 お掃除&お片付けスケジュール表」
 
月ごとにやっておいた方がいい場所をPICK UP!
一ヶ所20〜30分で気軽にできる内容にまとめました。
 
毎月少しづつやっているうちに、気がつけば家中が綺麗になっている。
年末の大掃除なんて必要ない!そうなるよう組み立てました。

 

 

このプレゼントは

私の公式ラインにお友達追加してもらえると受け取ることができます。

ぜひご登録ください。お待ちしています♫

公式ラインはこちらから👇

 

友だち追加

 

 

パソコンでご覧の方はこちらのQRコードを読み取ってください